2023.11/03
文化の日で・・・村の功労賞授与式でした。一応は、村職員兼診療所長で列席。
今日も快晴。

役場に付きました。
  
二階の大ホールですね。
村長式辞で・・・授与。
村議会議長式辞と受賞者挨拶~そこから記念撮影。
この前には、参列者全員の写真も。
久し振りにスーツを着て・・・記念品も頂戴しました。
公民館の前が圧倒的な紅葉。
ここもすごいね。
今年は、殊更に紅葉がきれい。
あら、どなたかが、押し車で・・って思ったら、Ptさんでした。
そのあと・・・映画「村ぞ、生けり」の映画音楽を少しやり直して・・・時間あるなぁって米子市美術館(偶々、18時までだったので)。
今日は、文化の日で・・入場無料でした。そして、各展示室で、米子の絵画教室(これがすごかった、こういった絵画教室なら習ってみても良かったなぁ)、写真、書道などの展示会をしていました。
   
米子市美術館は、40周年だって。
建物とか、確かに、少し古いのですが。
車は米子市役所のPに停めます・・・そして、公園も。
あら、さすが!! 梨も。
最後、湊山公園~中海の残照。
切ないくらいの情景ですね。

夜釣りの人たちも、いらっしゃいました。
波も穏やか。
夕日の頃も良いけど、この逢魔が時も、ステキです。
さて・・・鳥大医学部との間の公園で戻りましょうか?
日本庭園の池なども・・・はっきり見えないくらいに暗くなってきましたが。
鉄のカブトムシ・・だったっけ?
児童文化センターですし。
あら。。こんな動物たち、いたっけ
こちらは・・マーライオン。
さて、帰ろう・・本当に暗くなってきました。
帰ってから、ごはんと肉まん(これが、道の駅の今、一押し)。