LIVE予定

10/29 11/5 11/23 12/3 12/22
LuCa+UG LuCa+UG SOLO SOLO 優(+UG)
とっとり
花回廊
大国屋マルシェ
総社市美袋
新庄村ドキュメンタリー映画・上映会ミニライブ ぺぺの家 Monthly Live 新見市学童保育終業式

2023年10月のあれこれ:中旬
20日:今日は雨だったり~寒くなってきたり。
昼間の・・・・紅葉日記。
どんどん、きれいになってきています。
ふれあい公園には・・何本、紅葉が植えられているのかな?
日当りその他で、木によって異なりますね。
秋です。明日から、また、寒くなるって。
雨は降ったり止んだり。
   
そして、歴史民俗資料館。
   
そして、退勤時。
  
なんだか、一日、陽の光には無縁でした。
   
そして、雲の形もきれいな夕暮れ。
夜は英会話倶楽部ですね。
なんとなく寒くなっています。
夜の紅葉。
週末は、県南です。
さて・・・帰りましょう。

18日:今日もまた爽やか・・・でも、段々冷えてくる。

きれいな青空。
公園や診療所周辺は・・一気に秋色。
昼休み。
田圃の畔・・・。
いろいろ見付けることが出来ます。
昼の官舎往復。
  
退勤時の・・・・先ずは、ヤマボウシ。
夕焼けと三日月。
夕暮れと紅葉。
そして、逢魔が時・・・。
   

17日:今日も爽やかな天気。
昼は良い青空・・・あら、葱畑が・・全部、刈り取られている。
ふれあい公園の紅葉も日に日に・・・・色が深まります。
そして、段々、寒くなります。
深い紅。
 
官舎の庭と・・・
   

診療所の横。
  

夕暮れに・・役場で会議。
ここにも「ひめっ子」が居ますね。
さて・・暗くなるのも早くなってきています。
昼の紅葉より、夜の紅葉??
夜もまた、色鮮やか。
  

そして、さぁ、帰ろう。
  


15日:日曜ですが・・・今日は事情で村に・・・雨が降ったり日が差したりの不安定な天候。朝は霧。
深い霧。

本当に深い霧でした。
 
暫くしたら、晴れてきましたけど。
今日は・・・いろいろと・・・バタバタで・・・公民館や資料館周辺。
ウメモドキ???
桜も色付いています。
晴れたり降ったり。
で、道の駅で・・・肉まんを・・。

14日:少し曇りがち・・・。映画音楽の事もあって・・スーパーに夕方、出向いただけでした。この前の刈った草も半分くらいは燃やせた。
ほら、曇り空・・・そして、頂き物の高級最中。
帰路では・・・「ふれあい公園」・・・紅葉。
一気に、色付きが進みました。
この木が、一番、深い朱。
ステキですよね。
勝山にショッピング・・・行きがけに、なんだか、美甘神社の前が明るかった様な気がして・・帰路で寄ったけど・・小雨の中で静かなままでした。
参拝は初めてでした。
   

13日:今日も朝晩は冷えても・・・爽やかな一日でした。
それでも、朝は、ちょっと雲多し。
昼は青空!
茗荷が・・どうして、ここに?? 違うのかな?
ヒコーキ雲沢山。
  
そして、紅葉・・・。
退勤時間は・・・もう暗いです。
車のテールランプ。
  

そうそう・・そして、頂き物~今度、持って帰るね。

さて・・・夜の英会話倶楽部・・・途中、ちょっと抜けましたけど。
さて・・・終了。
妖しい・・紅葉。
冷えてきてますよ。
でも、星もきれいで・・・そして、この前のアケビが柔らかくなったので・・頂戴しました。
 


11日:久し振りに青空でした。気持ち良く、爽やか。
またまた、頂戴したんですが・・アケビでしょうね?

さて~昼に官舎へ・・・で、青空の下での紅葉が進んでいます。
ふれあい公園です。
  
そういえば・・・去年の11/3のコンサート~やや過ぎるくらいの紅葉でしたものね。
  
この木が、サイコーにきれいになってきます。
さて・・昼は少し雲が多い。
  
で・・・夕方です。
官舎に・・・やあぁショウリョウバッタ。
今日は、そのまま田井の公民館で・・・・今日は、竜王様のお祭りっていうのか、ご祈祷の日で(17時からなので・・・参加は出来ませんですが、夜の寄合だけには寄ります)。
行く途中。
お弁当です。
  
お菓子です。
ついつい沢山食べてしまいます。
さて・・帰りましょう。
  
星もきれいでした。