LIVE予定

10/7 10/9 10/29 11/5 11/23 12/3
LuCa+UG ケセラセラのサポートPf SOLO joint with しぇあはぴ LuCa+UG LuCa+UG SOLO SOLO
倉敷市公会堂/阿智の風音楽祭 ジョイントLIVE/新庄村本陣佐藤邸 とっとり
花回廊
大国屋マルシェ
総社市美袋
新庄村ドキュメンタリー映画・上映会ミニライブ ぺぺの家
Monthly
Live

2023年10月のあれこれ:上旬
10日:通勤などの間は助かりましたが、診察中も、大雨だったり、直ぐ青空が見えたり、不安定な大気でした。
歯科のK先生が学会で・・・福井に行かれたらしい。お土産! 第63回全国国保地域医療学会←これかな???
微妙に青空も見えるのですが・・・。
この後、直ぐ、降り出したりして・・・診療所まで駈けてみたり・・・(ノ_・。)。
   
帰路は・・・鈴蘭・辛夷、そして、一位
でも、夕刻からは、青空でした。
   

6日:青空ではあったのですが、寒い一日でした。
朝も昼も・・・それなりに青空。

でも、患者さんたちも・・そこそこには厚着です。
ミゾソバかなぁ・・増えてきています。
  
紅葉・・・の定点観察的な・・・。
  
少しずつ、赤味が増してきていますね。
去年の11/3の杜のコンサートの時も、良い色付きでしたし。
夕焼雲。
  
そして、写真家/森本二太郎さんご夫婦からの通信~と、Sさんからのシャイン・マスカットを頂戴しました。
 
さて、金曜の夜は・・・英会話倶楽部ですが・・なんと、行く途から、ほぼ宵闇。
少しだけ、公園経由で・・。
でも、寒い寒い。

4日:ここ二日ほどの寒さでもないですが・・・まぁ、爽やかな一日。
   
毎日々々、開花が増えます。
青空で、気持ちの良い朝。
最近、毎日、お昼はポスト。
ここに沢山の蝶・蛾そして蜂。
さて、夕方は散歩です・・・・。がいせんざくら通り。
おや、ニャンコ。
  
本陣佐藤邸・・・10/9に「しぇあはぴ」さんとのJoint Liveです。
ここにもニャンコ。
さて・・・道の駅、目指そうかな・・。
久し振りに・・お菓子を購入。
  
東南の雲が夕日に照らされているのかな?
和泉ナンバーでしたが、木材を積んだ、長いトラック。
ジニアですか?
   
暮れてきました・・・帰ろう。
刻一刻って感じで暗くなります。
少し、お腹も空いたし。

3日:昨夜から今朝も寒くなりました(涼しいではなく、寒い・・でした)。
どんよりとした曇り空・・・で、診療所の建物の・・・花壇の野イチゴ。
昼は・・・ポストまで行って、で、あら、歴史民俗資料館が開いていました。
いつもいい感じになりますよね。
  

これは・・やっぱり、ウメモドキ?
ミゾソバ・・ですかしら?
シュウメイギクも・・沢山。
  
そして、アケビ・・ピーマン2種、パンを頂戴しました。
  
いつもの・・・赤い羽募金。

帰路は、また、寒くなってきています。

2日:昨晩から、急に冷え込みだして・・朝の道の駅前は11℃だったそうです。
でも、めっちゃ快晴で・・・朝は爽やか。・
ほらね。

で・・・月初めで朝礼です。
あれ・・・消防団の車が停まっています。
昼は・・・官舎へ・・・で、秋の和やかな陽光の下で・・・紅葉の色付きの始まりも、輝いているみたい。
今朝未明は所用で起きた後、寝ようとするとどんどん冷え込んできて、かつ、なんだか、眠れずに悶々としていたので・・・午後は眠かった。
そして、もらってたサルナシ・・・美味しい!
 
後、みずしま財団から刷新版の「たより」が届いていました。