2023.10/22
井原市の「シン・鬼まつり」で、「いばらループアート商店街」なんですが、新庄村在住の若者から、出演しますので、是非とのことで、昨日も岡山だったので、泊で・・行ってきました。
スタンプラリーがありまして、一番遠い処が井原駅・・バスセンターから行ってみました。
アートもあるし、ここはデニムのミュージアムもあり。
アート無くても・・・列車の座席が、ここにも並んでいます。
井原駅は初めて訪れました。
なんだか、おしゃれになっていますが、デニム産地のデニムは高額です、まじ!!
街角で。
花水木。
  
スタンプラリーをしていると・・・鮮魚屋さんで・・・医院の椅子のプロジェクトとか、小学生アイデアの「鬼ぎり王」
そして・・・紫鬼鬼・・居ます!! 彼が村在住。
おおお、すごいね、自作の決めん・・そして、あちこちにアート。
他の鬼たちとコラボしています。

スタンプラリーで、あちこち巡ります。
レコードが鳴っています。なんと、百恵ちゃん。

ここにもいろんなアート。
それぞれ、面白いけど・・・ボク的には、ピンとは来ないけど。
この鉄の製作者・・・福山の人・・これ気に入りました。
これを購入しました。
いい感じ。
官舎に設置
そして、鬼石集めもあります。裏に文字や数字があって・・・パンフレットの穴埋めになっていました。
子どもたちが描いたのかな?
街角なども歩きました。
教会も受付になっていました。
古い商店街ですが、それぞれのお店がこのイベントに協力されていました。
あるお店には・・・チョークアートの展示・・そして、チョークアートの鬼の面。
 
別のお店は和菓子店・・・。どら焼きと、母への土産。
傘屋さんもありました。
途中の広場には・・・積み木がいっぱい・・・この後通りがかったら・・沢山の子どもたちでした。
   
おおお・・・また、紫鬼! そして、アマビエの面をかぶりました。
ウィッグも・・・付けて。
タクシーへの落書鬼(ラクガキ)もありました。
音楽ステージには、よく知っている出演者や、観客の皆様も・・・(笑)。
こんなパーフォーマンス。面は・・・紫鬼自作。
さて、スタンプラリーでは、花を二つ、さらに、鬼石探して、穴埋めに回答したけど・・この紙だけでした・・・おや、田中(でんちゅう)君!!
  
そして、鬼まつりパレードです。
大泣きの子と、泣かない子と。
大パレード。
ずっと観れました。
そして、実はフライヤーを観て、行きたいと思っていた企画展・・・棚田康司展です。~平櫛田中美術館です。
写真撮影可能なのです。
第30回平櫛田中賞受賞記念展です。
最近の作品がステキですね。
いいですね。気に入りました。
  
中の田中先生のアトリエ。
  
青空、良いですね。
前庭もきれいですよね。
さて、昼を食べなかったので・・・近くでの早めの夕食で・・・キッチンハウスコルネ!!
ビーフカツ定食・・・WIFEさんは、麻里ね定食・・旨い!!~匂い消しを貰いました。
そして、帰りに新倉敷の「マークオーレカフェ」で、モンブランタルト!!
  
夜まで開いているカフェが無くって・・結局、ここですね。

さて、この二日で・・キキ!
  
ハナ
  
ラピ
そして・・・20日の広報で・・・11/23の上映会の案内・・・でも、時間枠が、少し違うけど・・と翌朝、監督とは相談しました。