2023.10/8
今日は・・村の祭り。

昨日・・ハローズで買ったけど・・この前もおんなじ組み合わせで買ったかな???「北海道サクサクふわメロンパン」、「でっかいチョコレートパイ」、「塩キャラメルブリオッシュ」
曇り空・・・少しデスクワークして、明日のJOINT LIVEの練習したりして・・でも、知らないのだけど・・神輿が3基とだんじりが3基来るって聞いていたのですが・・・暫くして、新庄神社の・・・そして、12:30で役場前の広場(っていうか、土俵もあったりする処)で・・・大歳神社、御鴨神社も集まって・・練り歩くのに出発みたい・・・。
初穂料をお渡しします。
こんな風です。

学校の先生たちの・・だんじりは・・・車で通り過ぎた。
 そして、御鴨神社の神輿もこの通りに来ました・・・どうも、そのあと、新庄神社にそれぞれ3基ずつ集まって・・・だんじりは、新庄神社のお堂に突っ込むってのが、習わしらしい(それは聞いていなかったのと、そのあとの投げ餅などがあって、子どもさんが多いのかって思ってって)、待っている間に、前にはを咲いている花だけに、ほぼ刈り取りまして・・・で、日曜美術館の録り貯め分のアートシーンを見ていたら、明日までの新見美術館の「シールアート大村雪乃点・・夜景旅行」も紹介していて・・明日のAMの9:30オープンで行って、LIVE準備の12時には戻るかってことも考えたけど・・LIVE前にバタバタしたくはないので・・・刈り取り、少し、残ったけど、15時過ぎから動きました・・・そうそう、刈り取りの時に、茶色のカマキリや・・茗荷。
  

久し振りの新見市美術館。・
プレバトとかでも、出演されている作家さんらしい。
めっちゃ良い感じですね。
写真可でした。
夜景からの発展形がすごい。
そして・・・このシールの少ない夜景もまた・・・情緒が溢れています。
結構・・っていうか、唯一無二でしょうね・・・いわゆる点描画なんだけど。。。ある意味。
明日までってことで・・そして、若い人も多かった。

この自画像もシールアートだけどNHK「アートシーン」では、コロナ禍で、自分を見詰めて、それでも、シールアートで描くことで、作家の決断が見えるって言っていました。
結構、沢山の作品の展示でした。
この垂れ下がった・・・桜の様な幻想的なの・・良かったですね。
写真、撮り忘れたけど・・去年くらいから、市販のシールから、最新のシール作製機が導入されて・・20色くらいだったのが200色ほどになったらしいです。
初日には、新見に来られたらしい・・・そして、手法と題材がPOPなのに・・・なんだかアートなあいまいさが良いですね・・モニターでは来新の時の様子と、別の番組のインタビューが流れていました。
庭園廻って帰りましょう。
  
B2版のポスターを買ったので・・・今度、パネルを購入に行こう。

そうそう、役場のI君が・・田井地区に新築で、お引越し・・・・。頂戴しました。
  
甲子園近くの・・・有名店みたい!!! 倉敷に持って帰りましょう。