LIVE予定

9/17 10/7 10/9 10/29 11/5 12/3
ズーズーズ(Blues Band) LuCa+UG SOLO joint with しぇあはぴ LuCa+UG LuCa+UG SOLO
ペペの家 倉敷市公会堂/阿智の風音楽祭 ジョイントLIVE/新庄村本陣佐藤邸 とっとり
花回廊
大国屋マルシェ
総社市美袋
ぺぺの家
Monthly
Live

2023年9月のあれこれ:上旬
8日:朝は曇っていて・・昼はなんだか、小雨模様
  
一つ開いて・・他にも蕾が沢山、貴船菊
  
今日のうふふ。
  
さて、昼は・・公民館から・・・道の駅がいせんざくら新庄宿へ。
10/9のJOOINT LIVEのフライヤーを置いて頂きました。
これです。

さて・・・道の駅へ。
昨日のTVで報道されていたらしく・・・サルナシも。
こんな風に、置いてもらいました。
 
で、今日は、「ことり食堂」さん produceの新作「スープキーマカレー」です。
美味しかった!! キーマカレーでも、スープになっているので、普通の感覚も、得られます(思ったより、ぴりっとしていました)>
  
さて---戻りましょう。
小さな花々。
蕎麦畑から飛んできている蕎麦の花も。
ピンクは、ゲンノショウコかしら?
新庄川の石での渡しも・・なんだか、空きっぽい。

そして、桜の色付き。
夕方・・・さぁ、帰ろう。
 
少し青空も見えました。
そして・・・・夜は、公民館で英会話倶楽部。
絶妙の空の色。
 
終了後・・・暗くなりました。
神秘的に見える宵闇。
あら、少しだけ、久し振りに星。
   
昨日、daughterが、作ってくれてた(誕プレ)ケーキ・・美味しかった!


6日:涼しくはなってきているのだけど・・。すっきりしない。
もうすぐ咲くけど・重い空。
   
昼は、当面、郵便局まで。
役場の交差点経由。
  
あっ、ピーヒョロロ~トンビだ!

今日のうふふ、は、浦志満本舗「翆滴」・・マスカット・オブ・アレキサンドリアです。
夕方、少し晴れてきました。
  
がいせんざくら通りへ・・って萩? 早くないかな?
秋近し・・・ですか。
   
本当だ・・・がいせんざくらも・・色付いた葉が増えてきました。
こうやって・・・日々は過ぎていく!
いい感じだね。
ここも又、秋近し。
少し小雨が降ってきましたが・・向こうの山は霞んでいます。
あまり見ない色の百日紅。
と思う間もなく・・・晴れ間も見えてきました。
なんだか・・・歩く度に・・いろんな花。ツルキケマン。

5日:雨が降ったり・・それなりの青空だったり。
スズメたち。

朝の曇り空も・・・昼休みには、少し青空も。
ほら・・稲穂のこっちにバッタが。
さて・・今日は、あんまり時間がないので・・足早に。
百日紅。
畑の花々。
カラフルです。
この通りは、いつも気持ちいいですね。
小さいのは、ハッカ?
オオムラサキツユクサっていうのかな?
須貝邸。
そして、残暑のがいせんさくら通り。
鯉も泳いでいます・・・陽射しの中。
さて、戻ろう・・診療所に。
あら、稲穂の近くに赤蜻蛉。
 

そして、今日のうふふ。
  
あら・・・蕎麦の花!
一面です・
いろいろ咲いていますね。
青空も・・・。
愛だろ、愛! バッタよ!
   

4日:今日は爽やか日でしたが・・・明日は少し雨の予報。
情景の色合いがきれい。
お昼・・・ヤマボウシが紅くなってきています。
季節は遷ろいます。
昼は郵便局に行って・・・官舎へ。
昼の花々。
小さなツユクサなども・・可愛い。
ミゾカクシ(アゼムシロ)だって・・小さなピンク。
日々の散歩でも、いろいろ見掛けますね。
そして、見るごとに稲刈りが進んで行くようです。
まだの田圃と、終わった田んぼ。
今日のうふふ。
 
夕方は、いい感じの雲。
小さな花々・・ハゲイトウ。
秋ですね。
目に留めていくと、いろんな植物。
夕焼け。
  

1日:小雨模様・・曇り。
  

雨だよう・・・
そして、朝は・・・役場で朝礼(月初め)
往復で見掛けました。
歴史民俗資料館を抜けていきます。
今日のお昼は・・勉強会!!
 
午後は・・・あんまり時間がなく・・・交差点の花壇など。
いつもきれいになっていますね。
いろいろ・・楽しいですね、花々。
違う道で、違う花。
  
山際の道です。
まだ、小雨ですね。
トンビ?

鈴蘭です。
そして、おyるは、久し振りの英会話倶楽部。
公民館・・そして、帰り道。
暗い夜ですね。
頂いたゴーヤと、炒め物と野菜サラダ。