2023.9/24
倉敷での朝・・・雲一つない青空。
オリーブの葉。
  
エゴの木の実。
午前は・・・星乃珈琲堀南店で第一生命さんと・・・。
  
午後は、LuCaの練習・・・が、総社で。・・・時間が、そこそこあるので・・・宝福寺に車を停めて、里山散策。
サンゴシュの実ですね。
秋の花々。
萩も。
イワシャジン?
  
確か、この辺りで・・・高梁川を高い一から覗ける処があったなぁ・・って、MAPと案内板で・・時間の関係で、まずは、権現岳。
それほどの高さではないのですが・・・。
   
そして、頂上の処は、絶景!!!
さて・・・では、降りましょう。
秋葉山が・・・あるのですよね・・道路沿いの一の鳥居・・・。クマザサすごいけど・・・登ってみるかな(時間、大丈夫かな?)
二の鳥居も見えてきました。
そして・・・山頂!
景色的には・・・権現岳の方が、すごい(木々が少し邪魔しています)。

でも、鐘があったり・・・(笑)
一本の紅葉。
結構な、急坂でした。
   
300mほど降りた処に・・秋葉神社。
社/拝殿の梁は・・大正らしい。
ここまで・・・建築材料を運んできたのでしょうね。
さて・・・時間も押しつつあるので・・・早めに降りましょう。
改めて、二の鳥居、一の鳥居。
   
はぁはぁ・・・息があがります。
この山だったかな。
距離的には、そこまで長くなかったけど・・秋葉山は、結構、急こう配でした。

そして・・・見掛けた伯備線。

公民館に移動して・・浅尾分館・・・LuCaの練習。
ユニット『LuCa』のサポートとして練習『+UG』として参加します。10/7、10/29そして11/5にLIVE予定です。ベーカリートングウのパン(めっちゃ並んで下さったそう)の差し入れも頂戴しました。そして、数曲の練習も良い感じです。骨太な良いサウンドに、少し🎹を、飾る様に付け足せれば。
  
入口の花々。
   
17時過ぎに終了・・・もう少し歩くので・・・山地周辺。
ぐるりと・・・段々、暮れていきます。
ハーフムーンですね。
ここに・・碑とかあるのですよね、時々、訪れていました。
ぐんと暮れました。
岡山の夜景。
昨日、福山SAで母へのお土産で買った「鯛めし」・・・お裾分けを頂戴しました。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
二泊三日でした。キキちゃん。
ハナちゃん。
   
ラピちゃん。
 
ハナちゃんも遊んでいる!