2023.7/17
朝はまだ、重い雲。
  
シュウメイギクも沢山咲きつつあります。
  

さて・・今日はLIVEで岡山市南区藤田へ・・・で、まずは、藤田神社。
当然ですが、干拓前は海の中なので・・・当然、その後ですよね。
【晴れの国・おかやまの南に位置する藤田神社は、伊勢神宮、出雲大社の両方の神様をお祀りする 国内でもめずらしい神社です。】
【明治時代、当時の政財界の偉人、 藤田傳三郎によって進められていた児島湾干拓事業の成就、干拓地の鎮魂、地域住人の民福を願い、『児島湾神社』として創建されました。】
【以来、児島湾干拓地の総鎮守として、 地域とともに歩んでまいりました。】
【また古くより、藤田傳三郎を崇拝する、 東西の財界人や実業家の方々が、社運隆盛、大願成就を祈願し続けられています。】
蛇しめ縄。
南の方は・・稲荷~朱い鳥居。
青空の下で・・・暑い。
カエルの祠っていうのか・・・。
なんか、こういう感じで降りてくる時には・・・ここについ寄ってしまいますね。
何度か、参っていますので・・大体は・・位置は分かっています。
今日は、陽射しも明るくって(でも、暑い・・真夏日か)。
朱い鳥居は・・目立ちますね。
    
さて・・・ぐるりと回れました。
  

さて・・・LIVEはここです。1年ぶり・・・。
今度は、12月にも、SOLOで。
さて・・まずは、リハーサル(音のバランスだけ・・なんせ、ドラム~別のバンドの方が入って下さいました~とベースは来られていませんので)。
   
FULLの動画は限定公開のYouTUbe

「頭頭頭=ズーズーズ」、7人編成のブルースバンドの🎹担当。
とっても、たくさんの写真を頂いて〜でも、ピアノは壁向きですので、背中姿のみです(笑)。
冒頭、vocalistの登場で、小芝居。I shot him 「カ・イ・カ・ン」。
このバンド・・・上手い人が集まっていて・・いい音出てます。
ドラムとベースが上手だと、楽ですよね。
7人編成なのに・・煩くないし・・・バランスがいつも良いです。
6曲と、出場の前奏もしましたが~33分くらいのステージでした。
  
ピアノは、いつも背中向きですね。
  
そして・・・動画が少し。

バンド演奏終了後。

---------------------------------------------
他の出演者さん。
女性VOCALのロックバンド・・from 広島の2組は良かったですね。
最後まで居た人たちで集合写真!!!

あっ、メニューになり焼きめしは・・ベースの岡本さんが食べたもの。
 

さて・・出番の後に、周辺を歩いていると・・・美味しそうなワッフルのお店。
take outのみってことで・・・近くで食べます。
美味しくって・・家族に買って帰ろうってして、閉店15分前(買ったのも、平定40分前くらい)・・・に行ったらほとんど残っていなかったけど、ガトーショコラも含めて、買いました。
この辺りは、山が遠いですよね。
ベンチがあったのは、この公園だけ。

終演です。暗くなっていました。
  
帰りにワッフルを持って行って・・・ラピちゃん・・と、夜景。