2023.9/09
朝は、とってもきれいな青空~秋の空と雲。
郵便ポスト経由で出勤。
そして、うふふ。
 
さて・・・退勤時、中庭のヤマボウシ。
そして、紅葉。
秋が始まっています。
  
オニヤンマ。
ショウジョウトンボかなぁ? と、アキアカネ?
午後、後半から・・・鏡野町へ・・MAPで見掛けた古墳へ。
土居1号墳
少し登ってみたのですが・・・民家も近くって・・これ以上は入れない感じ。
結局、ぐるりと周囲を廻るだけ。。。
なんか・・・登れそうなのですが、大きなお屋敷の樹木の畑の様でもあり・・・ご遠慮しました。
  

もう少し進むと・・・天王山古墳
近付いてみると・・・個人所有地の様ですが・・。
登れるようになっていて・・・頂付近に小さな祠。
近くの畑の方にも・・祠・・(笑)
戻りましょう・・・あら、さっきの土居1号墳。
なんとも、アートな雲と空。
花と・・・おお、おしゃれに剪定。
そして、田圃と道路と家屋に囲まれた三角形に・・ちょっとシュールな彫刻群! 何、ここ???
不思議な空間。
さて、帰ろう!
   
夕焼け空は、美しい。
  
そして、スーパーで。。サンマ!¥280~お手頃。~結構、美味しかった!