LIVE予定
8/12 8/20 8/20
本陣佐藤邸 農マル園芸(総社) Something (倉敷駅西ビル)
Joint Live with KAZ. KAZさんの歌伴 Blues Nightに Mojohandさんと
2023年8月のあれこれ:中旬
18日:昼は晴れたけど・・午後に強雨の通り雨。
小雨模様だったよなぁ。~飛んだ!
  
先ずは、蝸牛。
 
そして、5/28に観た映画「岸部露伴ルーブルえh行く」

『パンフレットが完売で・・・いつか買おう!』って思ってたので・・・Amazon検索であったので、購入しました。
  
さて・・・昼・・あって、蝉
あっ、飛んでった!

沢山、一応の撮影。
   
さて・・・桜も少しだけ色付いて来ています。
  
そしてちょっとだけ晴れ間。
  
トンボ。
そして、今日のうふふ
  
そして・・・紅葉は見る度に~紅さが際だってきています。
朝晩が、少し涼しいですものね。
夕暮れは、また曇ってきました。
あら、ショウリョウバッタ
そして、うふふ2・・・これ、まぁ、訪問販売に来られたのだけど・・・。
  

17日:ずっと曇り空だったり、朝は通り雨だったり。

朝刊の作州版・・・14日夜の盆踊りの記事が。
雨です・・・

ずっと続きますね。
いろんな処に雨粒。
今日はいつもの木曜日で午後休診だったのですが、所用でずっと診療所に居て・・・夕方、散歩へ。
桜が少し色付いて、落ちていきそうです。
水車!

曇り空の中も、情緒ありますよね。
土手の方へ、いつものコース。
雲は重いですね。
まだ、水量多し。

あら、これは・・・ヤマボウシか?
さて・・・鍛冶屋を廻って・・新庄神社へ。
田圃はだんだん黄金色!
あっ、まにわくん

新庄神社です。
いつもここには、来ますよね。
ここで、あまり人には出逢えませんけれど。
細工は・・細かい!
何の実?
右側の写真の右側・・・合鴨の田は色が違う。
   
茄子もあった。ハナトラノオも。
  
で、ゴーヤ!


16日:昨日は大雨~今日も午後からは通り雨が走りました。
雨です。

その後晴れました。
  
うふふ・・・。
昼休みは、がいせん桜通りの裏通り(畑など)からの道の駅に向かいました。
昨日の台風の大雨と強風で・・田圃でも、少し、倒されている箇所も。
念仏寺です。
いつもながら花々が沢山です。
楽しくなるね。
紫陽花も・・所々。
花には虫。
あっ、茄子。
青空だ!!
笠杖山の向こうには・・雲。
こうやって見ると、いろいろ見付けることが出来ます。
芙蓉の枝が、折れてます、(。>0<。)
虫たちもいろいろ。
一昨日の花火の焼け跡って感じ。
午後には、でも、一雨、強雨の通り雨が。
熟しすぎた何かの実?
川も・・・水量多く・・・石橋は隠れていました。

さて、戻ろう・・・・。
暑くなってきました。
田圃は・・・倒れかけてる稲も。
でも鳥取県や県内でも旧上齋原村とか・・まだ、明日くらいまでは雨模様で・・・災害が無いことを祈ります。
   
超特大ゴーヤ、頂きました。
  

11日:山の日祝日ですが、当番医でした。

朝一番・・・山陽新聞の折り込みチラシで・・明日のLIVEのお誘い。
皆さん、朝から働かれています。農業は曜日や祝日関係ないのかな?
  
今日の、うふふでした。

雨が上がると青空も。
 

今日の当番医は、その後、診療所が4連休になることもあって・・・そこそこに来られました。、
明日は、本陣佐藤邸で・・・KAZさんとのJOINT LIVEです。
さて、道の駅へ向かいましょう。
新庄あられの・・・サラダ昆布が。。。8/26賞味期限で割引価格です。
  
こういうのを見掛けました。
そして・・・いつも此処に居るクロサギ。
役場の尖塔。
  
そして、うふふふ。7月にはボクも参加したMr. SHOJIの真庭市縦断LIVE@グリーナブルヒルゼンを終えられた山本さんが、帰路で寄って下さいました。そして、差し入れドリンク。ありがとうございました。😊

帰路のふれあい公園。