LIVE予定
8/10 8/12 8/20 8/20
新庄村ふれあいセンター大ホール 本陣佐藤邸 農マル園芸(総社) Something (倉敷駅西ビル)
SOLO(社協の納涼菜) Joint Live with KAZ. KAZさんの歌伴 Blues Nightに Mojohandさんと
8月のあれこれ:上旬
9日:台風は九州の西海上を北進~風が時々激しく。
   
曇り空の朝・・・

今日のうふふ。
  
さて、昼休みに・・官舎でジョッグ。その途中。
こっちは藤棚。
沢山、垂れています。
青空も見えるようになりました。
時折、強い風。

夕刻は・・青空が拡がってはいます。
そして、まだまだ、時折の強い風。

8日:台風は・・西に逸れて行って・・・曇りでも蒸し暑い。
青空だけど・・・。昼は曇ってきた。
紅葉は少し赤い。
退勤時の公園。
蝉の抜け殻。
曇り空。
今日の頂き物と・・・それと、ルミナス通信や森本二太郎さんの写真通信。
 
もう一回診療所へ。
  

今日もうふふ。
  
漸く、なんだか、青空も。
  
いつものこんにちは。
  

7日:台風の影響で曇り空や少し雨。
昼は雨。
 
 
昼はポストに言って・・そこから、まずは、がいせん桜通り。
少し、塗れた感じです。
実は・・・道の駅まで。
  
実は、土曜日の「のみ~の」で、余っていたチケットの「あとdeのみ~の」が使えるので・・この「わさび味噌」~夕ご飯で食べて、めっちゃ美味しかった!
風が時折強い。

さて、土手沿いを帰ろう。
遠くに向日葵・・・近くにコスモス。
役場からの民族資料館。
やぁ、こんにちは。
辛夷かな・・・。
赤い実が幾つかもう落ちていました。
そして・・・これは鈴蘭だった筈。
可愛い実。
官舎の前庭~少し黄色いのが開いてきました。
  


4日:今日も暑いし・・・仕事でもそこそこにバタバタ
朝から暑そう。
  
今日のうふふ・・・で、もう夕方帰宅時。
エゾミソハギ・・・ですね。
新庄神社を越えて・・・御鴨神社まで・・・。
村の方々の丹精込めた、花壇もあります。
そして、道沿いにも花々。
さて・・・近付いてきました。
御鴨神社・・・
さて・・お参り。
この間も、ちょっと足を伸ばして訪れました。
細工が・・凝っています。
本殿をぐるっと。
摂社の稲荷神社。
さて・・・戻りましょう。
夕焼けも・・・これは東の空。
あら、新庄神社も灯りが灯りました。
今日は、湯原のひまわり館で飼っていた、ジビエ(鹿肉)のグリーンカレーにしました。美味しい。
 


2日:今日も暑い一日でした。
朝は、少し雲も多かったのですが。
   
朝の通勤時に・・トンボが・・
そして、紅葉の先端は赤いです。
今日のうふふ・・・は、ピオーネゼリー。

ショウリョウバッタかな。
   

1日:暑い一日で、八月が始まりました。
青い・・・空、緑の田圃。
今朝は、役場で朝礼です。
民俗資料館を抜けていきます。
ラジオ体操をして、講話が二人です。
昼も変わらずの夏の景色。
花など。
あれ、キミはバッタ? 擬態? カメレオン????
  
さて・・・夕方は、社協の会議でした。
  
帰る空は・・・夕暮れ。
逢魔が時・・でも、ないくらいかな。
  
ほらぐるりと。

帰宅時の花と・・・今日の頂き物。