2023.8/26
残暑厳しき朝の空。
昨日も見た・・・ハラトラノオとハチ。
  
昼も・・・残暑の夏空。
ヤマボウシ。

倉敷へ降りる途中、旧有漢町の常山公園・・・観光天守閣があります。
割と低い山城の様で・・・道もついていましたが、まぁ、四阿まで・・・。
結構、暑いですね。
通った道以外は、夏草も茂っていて・・・。
テッポウユリですね。
登ってみましょう。
【鎌倉時代初頭に地頭職を務めた秋庭三郎重明が築城したと伝わるが、定かではない。】
【『備中府志』には、天正2~3年(1574~1575)の備中兵乱の際、新山玄蕃亮家健が籠城したとある。】
郷土玩具的なものや・・すっぽんなど。
眺めはとっても良好。
  
ちょっと浪漫・・ですね。
  
そして、Cafe moulinで一休み。アメリカンドックとアイスコーヒー。
なんだか、ライダーやDJの集まる場所???
そして、石のかざぐるまのモニュメント、沢山。
こんな感じです。
  
久し振りに訪れました。昔、一度だけ・・・。
そこに芝刈りル〇バくん。
  
広いし、楽しい。
人も少ない(良いことなのかどうか・・・)。
でも、そろそろ移動!

さて、家に戻って・・・
  
これまで買ってたお土産たち。
  
よこの空地・・・。
これ・・・すごいデカいのが居る・・・・。
さて、サンマが食べたいとのことで「まいどおおきに食堂・・・倉敷よしおか食堂」へ wifeさんと・・でも、今、漁獲量激減で無いのだよね。
 
そして、WIFEさんとベビーフェース・プラネッツ。
ボクはノルウェー産ブラウンチーズとチョコレートのパフェ。

倉敷からの帰り。姫新線の最終、中国勝山行き。