2023.8/03
今日も暑い日。
昼も入道雲。
県南に降りるのですが・・・まずは。神庭の滝の手前の KEN工房さんに、8/12のFLYERを置かせてもらいました・・・ケーキセット。
  
いろいろお話もして・・・9月くらいにLIVEされるって??? 呼んで下さい。
  
道なりにエスパスにもフライヤーを置かせてもらいました。
でも、空調工事が10月頃まで・・カフェもお休みなんです。
お向かいは、いつもの旧遷喬小学校跡。
百日紅・・この前も観ましたね。
そして、真庭あぐりガーデンで・・・十字屋さんのおはぎのテイクアウトをお土産に。
リニューアルで初めて・・めっちゃおしゃれになっていました。
カフェレストランも多くのお客様。
人気出るはずです。良い感じ。
そこから建部に・・・2019年の夏にも訪れた成就寺さんへ・・・。
ほら、向こうに三重塔。
きれいな青空と、金剛力士像は、岡山県重要文化財。
この三重塔は・・なかなか、すっきりとしていますね。
華奢な様な・・でも、爽やかな感じ。
このgoogle mapの写真を観て、一度、訪れた事、思い出しました。
こんな処に建立されています。

他にも、いろいろ・・・。
大権現です。
宝篋印塔です。
ミナヅキ?
鐘楼も・・・。
さて・・・ぐるりと廻らせて頂きました。
本堂が、少し、こじんまりとしているのかしら?
暑いけれど、青空と、遠くの建部の町並みが気持ち良い。
さて・・・倉敷へ。
daughterは春季の講義松試験が今日で終了・・とりあえずは、再試無と・・・・焼肉「みやび」
週末の焼肉屋さんは混むからね・・・でも、今日も、待つ人沢山。
お腹いっぱい。
  
それでも・・・キャティーで
ボクは・・チョコミントパフェ・・・。daughterのワッフルもすごいです。
  
すごいね!