LIVE予定
7/22 7/23 7/30 8/10 8/12 8/20 8/20
寄島町 ルネスホール2F/パリ祭・2次審査 新見市下熊谷 新庄村ふれあいセンター大ホール 本陣佐藤邸 農マル園芸(総社) Something (倉敷駅西ビル)
Felipe N, Dr. Otsuki & おりゆき SOLO Dear Friend (歌伴です) SOLO(社協の納涼菜) Joint Live with KAZ. KAZさんの歌伴 Blues Nightに Mojohandさんと
7月のあれこれ:下旬
31日:今日は、少しだけ朝、猛暑ではなかったのですが・・・。
  
朝は結構・・・雲が重たく。。。
昼休みに・・公民館に立ち寄ったのに・・・休館日。
晴れ間も見えてきて・・・。
稲穂が出てきていますね。
少し青空~で、また、明日から猛暑。
夕方・・・久し振りにがいせんざくら通り。
今日は、そこまでの猛暑ではないですが・・・。
なんか、久し振り。
さて、本陣佐藤邸では・・・8/12がKAZさんとの JOINT LIVEです。
水車は廻ります。

いつものコースで。
英会話倶楽部がご一緒のNさん宅近く。
さて、土手沿いを行きましょう。
あら、シロサギ。
 
そして、近影

さて、帰ろう!~って、こんにちは/こんばんは、カエル君。ピンポン、
暮れてから・・診療所往復。
碧い空。
さて、もう夜ですよ。

28日:本当に連日の猛暑!!今日も暑かった。
朝から暑そう!!
昼は~雲が増えてきました。
さて・・・ぐるっと廻って・・・郵便局のポストへ。
しかし、暑い〃〃。
職場が涼しいのは、ありがたいですね。
あれ、こんにちは。

そして、ムクゲかな。
さて・・・夜は役場で会議・・・。
百葉箱は・・・どうなって行くのかな?
なんと・・・20時過ぎまで・・・
あっ・・・・遠雷。

さて・・・帰ろう。
公民館では、雨予報もあったので・・・星空映画祭を館でやっているみたい。
  
夜には・・・直・雷。


27日:今日も暑かった~夕刻、車で移動中に豪雨の夕立ち+雷鳴。
  
暑いです・・・で、再び、稲の花~吾亦紅~ヒメヒオウギスイセン
ヤマギハナガサも・・・
8/12のフライヤーを道の駅に・アイス買おう!!
  
勝山に降りて行くと、急な夕立ちと雷鳴・・でも、久世ではそこまででも・・で、その flyer ~ エスパスはホワイエの工事中・・・花水木さんもお休みみたいで・・・。
  
おや・・・百日紅!
向こうの方は青空。

26日:今日も暑そう。
朝の雲一つない空も・・昼間の暑さを想像させます。
   
今日のうふふ。
昼の公園です。
紅葉が少し赤くなってきているし。
ベリー。
小さなカエルと、セイヨウオトギリ。
今日も頂戴しました。
 
スペアミントの花が咲き始めました。
  
いろいろ・・みんな暑いよね。

25日:更に暑い・・で、夕刻に大雨・雷雨
今日も暑い。
今日のうふふ。
 
昼には、郵便局に行くのに・・・・歴史民俗資料館が開いていました。
なんか、久しぶり。
郵便局と振り返れば役場と・・緑の田。
  

午後は、豪雨。

夜は・・・7/30のLIVE用に・・・まなび広場にいみで練習。
  
雨ですが。。。

24日:暑い日・・・なんか、身体も暑い/熱い・・・。
ヤマボウシの花弁がみんな落ちてる。
昼もHOT・・・郵便局と資料館とラベンダー。
ラベンダーも・・暑さでしんどそう。
  
そして、マスカットゼリー

そして、夕方散歩では、稲の花・・速い田圃は。
この季節ですね。
もう大分。伸びてますもの。
  
新庄神社へ。

夏の西日を受けています。
官舎からの距離感がいいですね。
遠くからこんもりの鎮守の森。
緑と青と白・・・。
夏空です。
宵闇散歩。花たち。ヤグルマハッカ、オミナエシ、フランスギク、セイヨウノコギリソウ、なのでしょうね。
みんな暑いけど咲いているよ。

21日:梅雨明けで朝は真っ青。

ほらね。
今日のうふふ・・頂き物の続き。
 

昼も暑い中を郵便局と役場へ。
苺・・結構、長く、実があります。
  

はい・・・梅雨明けしたし、まぁ、夏だね。
一旦、自宅で・・少しジョグ!
茶色のバッタ・・・は、早く動きすぎるのでピントがあいません。
  
カエル君・・・

夕方戻っても・・同じ処に居ました。
帰宅時。