LIVE予定
7/22 7/23 7/30 8/10 8/12 8/20
寄島町 ルネスホール2F/パリ祭・2次審査 新見市下熊谷 新庄村ふれあいセンター大ホール 本陣佐藤邸 Something (倉敷駅西ビル)
Felipe N, Dr. Otsuki & おりゆき SOLO Dear Friend (歌伴です) SOLO(社協の納涼菜) Joint Live with KAZ. Blues Nightに Mojohandさんと
7月のあれこれ:中旬
19日:午前は強雨と雷が通り過ぎました。そして、うふふふが沢山。
官舎の庭は黄色。
診療所に近付いたら、雨脚が強くなりました。

今日のうふふ・・・
  
さらに・・・福知山のお土産。
なんだか、情景は現れたようですけど。
  

さらに、頂き物。
 

さあ・・・帰ろう、の、ふれあい公園。
  

夜もうふふふ・・・住民福祉課有志のBBQ
その間で・・少し診療所へ・・夜の公園。
さて、帰ろう。所用もほぼ終了。

18日:連休中に続いて・・猛暑でした。
昼に・・・戻って・・丹後半島の稲も結構伸びていましたが、こうやってみると新庄も。
夕方は、役場で会議。
行く道では・・尖塔がきれいに見えています。
そして、ブトか何かは、花から花へ。
ほら。

さて・・・でも、帰ろうか。
そうそう・・・8/11の勉強会ですが・・地域包括ケア・・・この日は当番医。

イチイの花。


14日:まだまだ小雨模様でしたね。
最近は・・ずっと重い空・・・あら、でも、うふふふ。

さて・・・夕刻に帰ります。
ベリーが色付いた・・・黒くなってきました。
   
そして、森本さんちの・・・ルピナス通信、その他。

夜は公民館・・・・小雨の夜の帰り道でした。
雨に濡れた夜の紫陽花。
良い色の紫陽花です。
さて・・・帰ろう・・・
暗い夜道。

12日:少し晴れ間も多くなってきましたが、豪雨/通り雨も。。
昼間に郵便局へ。
葉ごとに雨粒。
昼散歩で、道の駅・・・復活「新庄つけ麺」
旨い、コクが深いよ!!! 麺はもっちもち!!
しばし、道の駅で休憩。
ぐるりと廻っただけだけど・・・いろいろと見掛けました。
花には・・いろいろと虫が。
いつもと違う道には・・まだまだ、紫陽花が沢山!!!
色も、花弁の形も・・・。
季節柄・・でも、本当に楽しませてもらえます。
こうやって観ると、新庄村の中にも、いろんな紫陽花が。。。。
盛沢山です。
今年もたくさん、眺めましたね。
いろんな・・・・花びら!
やっぱり、がいせんざくら通りの一本裏の畑などの通りは。。。花いっぱい。
他にもいろいろ・・・。
虫も食事しています。
こんな花々。---ワレモコウだ!
そして、戻った官舎で・・・ショウジョウバッタの赤ちゃん?
それでも夕刻には、少し青空。
夜にもう一度、診療所へ。
暗闇のふれあい公園。
あっ、北斗七星
 

11日:曇りがちでしたが、夕刻には青空も。
昼に少し青空・・南の空。
  

庭の花々も・・・黄色い。
あれ・・・キミたちは、友だち、それとも???
飛び去りましたけど、同時に。

さて、夕方、今日は久しぶりに三鴨神社まで足を伸ばしてみましょうか・・・なんだか、青空も見えてきているし。
今日は・・こっちにツバメ。

そして・・・カルガモ~大きくなっています。
  

だんだん・・・青空がステキになってきました。
今日の紫陽花たち・・・・。
まだまだ・・・楽しめます。
雨模様も木曜までくらいで、その後は猛暑の予報です。
まだ、実り始めの無花果も、アリストロメリア・・・だって。
そうそう、ここに、合歓!
この季節ですね。
さて・・三鴨神社。
良い青空になりました。
結構、長い石段。
そして大きな杉も・・
本殿の裏手を廻らせて頂きました。
摂社で・・稲荷神社。
合歓を観て・・・あら、百合
そして、ネジバナ。
そして・・帰ろう。