2023.7/15
今日は、暑くなりそうな土曜日・・・朝の官舎の庭も。
黄色さが溢れています。
 

さて、まずは、日曜日のお礼かたがた「もりくらす」さんへ・・ついでに8/12の新庄村本陣佐藤邸でのKAZさんとのLIVEのチラシも(丁度、来てくださってた日野町の肩もいらっしゃったので、直接、手渡してきました。)
「七月の泡に消える」通りのホットサンドとジンジャーエール。
金魚のプール。

可愛い・・・沢山。
道の駅で・・・今日は西宮からSONが日帰りで戻るので、手土産と・・明日、中学同級生のお宅へお邪魔させてもらう手土産を。
  

倉敷で、母と話して、その後H'hairへ・・・一時間くらいで終わったので・・・明るいし・・・久しぶりに玉島の圓通寺に行ってみよう!
こちらは曹洞宗で・・今、母の家には、盆暮れに来て頂いています。
いつもの池・・・。
紫陽花・・・。
良い色合い。
ベリーみたいなのも。
さて、境内へ。
もう、何度も伺いましたが、なんだか、ほっとします。
暑い夏の境内です。
わびさび的な本堂です。
今日は・・・お線香を供える・・財布を車の中に・・残念。
さて、奥の方、上の方に向かいましょう。
神社・・かな。
伽藍の屋根々々も見えてきます。
いつもやってくる・・墓所の大きな・・石塔。
少し、円通寺公園の方へ行こうかとも思いましたが・・・また、境内へ。
それぞれの建物に趣が深いです。
もう少し散策しましょう。
裏庭的な感じから・・・下の池の方に。
なんど訪れても、趣に浸れます。
蓮に・・イトトンボ。
座像の地蔵菩薩像があります。
日も少し傾いてきました。
そうすると・・・観音像・・これ、なんか、新しいのかなぁ??
ヤマモモが落ちています。
水島灘を眺めましょう。

さて・・そろそろ、戻って行こうかなぁ。。。。
そして・・・向こうに・・見慣れないものが立っています、目立っています!
なんだこれは・・・・地数いてみましょう。
なんと、去年なのですね。

鐘を鳴らしてみました。
石のオブジェ・・・座って良いそうです。
良い景色。
  
名所になるのでしょうかしら?

地下kに向日葵。
小さいけれど、気持ちの良い花壇。
さあて・・・そろそろ戻りましょうか。
   

木曜に湯原へ行った時の土産も。
  
キキとラピ
  
SONが三人に。。。マグカップを!!!ボクは倉敷に置いておこう!