LIVE予定
6/24 7/01 7/02 7/08
新庄村がいせん桜通り本陣跡佐藤邸 北房コスモスドーム Cafe & Live MUSIK 落合垂水街角のみ~の
Mr. K Akada & Dr. Otsuki ラブフロッグズLIVEへのゲスト/SOLO
Berry with TCM SOLO

X中止
7/09 7/22 7/23 7/30
森の中の喫茶とお宿 もりくらす 寄島町 ルネスホール2F/パリ祭・2次審査 新見市下熊谷
Mojohand & 大槻剛巳 ジョイント・ライブ Felipe N, Dr. Otsuki & おりゆき SOLO Dear Friend (歌伴です)
6月のあれこれ:下旬

30日:今日も雨でした。
行く道も雨。
昼は郵便局へ・・・紅葉が見えます、紅い芽。
ずっと降り続く雨。
稲も葱も豆も伸びてきました。
 
頂き物です。
社協の中庭に・・・好きな色の紫陽花。
雨を見詰めて。
天気予報は・・ずっと雨ですよね。
遠景は・・・再び、公民館へ・・でも、想い雲。
こんな雨。

英会話倶楽部。。。終了後。
暗い・・・。
雨に濡れた舗道。
官舎の紫陽花も。

29日:終日ワクチン集団接種・・・で、その後、津山で練習。

朝です。
BGMは昔のKMSメディカルアークのもの・・懐かしい!
  
お弁当が出ました。
津山のカラオケBanBan・・・近くに金刀比羅宮

そして、三谷さんと・・・思ったより、ってか、ほぼ想定通りでばっちり。
帰りで、津山城の近くへ。

28日:あまり青空もない蒸し暑い様な、涼しい様な・・・。
葱が伸びてきています。
昨日のうふふふ・・・・ミッキーの形のラスクも。
Sさんから聞いたので・・・田井地区の山を登って、湿地帯へ、
ハナショウブですか?
黄色いのは・・・もう盛りを過ぎているのかな?
宝田って処にも湿地帯・・一度行きましたが、そこも、なんだか咲いているとか。
花の時期は、割と短いですもの・・逃すと・・・。
ここは、柵がしてあって、中には、入れないようになっていますよ。
じめじめして、湿気も多い。
山の中ですね。
他にもいろいろ・・見掛けます。
梅?
グミ?
ホタルブクロ。
そして、鳥の声。
  

27日:久しぶりの晴れ間と思ったら、蒸し暑い一日。
動物除けの・・電気!
昼は郵便局へ。
畔沿い。
  

今日のうふふふ。
 
夕方・・公園を抜けて戻ります。
今は・・紫陽花。
さて・・・プランが沢山の日常です。
庭。

23日:晴れ間も戻って・・少し寒さから回復。
久しぶりの青空。
 
さて・・・・昼休みは・・・・公園を抜けて。

この実がなる処だけ、葉っぱが赤い!
紫陽花も、いくつか・・ヤマボウシも、まだあります。
ルドベキア・タイガーアイ・・
  
紫陽花(官舎の庭)。
夜は・・・がいせんさくら通りの方へ。
ドクダミの花弁の重なりの多い花。
クレマチス?
さて、所用も済んで、戻ろう。
あら、なんだか雲も多くなってきました。
それでも、いろいろ花を観ることが出来ますね。
夕方・・英会話倶楽部へ行くのに・・西の空、雲は厚いけど、青空も。
公民館からの帰り道。
公園も良い感じの闇。
  
あら、蛍・・・一匹だけ。

暗くなりましたね。

   
昨日の夜の会の残りを頂戴したものと、昨日貰った西瓜と。
 


21日:雨で肌寒い一日でした。~朝刊に村関連で。森本二太郎さんの「さん太ホール」での個展と、この前ボクも見に行った・・・・ウスイロヒョウモンモドキ展
 
小雨で、寒いです。
今日のお昼のうふふふ・・・中華弁当。

あら、かたつむり。
  
ゆっくり歩いています。

昼も重たい雲。
  
夜もうふふふ・・・・パンとフキ。

紅葉の紅い芽。
昨日のワクチン6回目で、昨晩からちょっとだけ不調で・・でも、寒さのせいか? 今日は、朝と昼に、ロキソニン服用(仕事もあるので)。