LIVE予定
6/24 7/01 7/02 7/08
新庄村がいせん桜通り本陣跡佐藤邸 北房コスモスドーム Cafe & Live MUSIK 落合垂水街角のみ~の
Mr. K Akada & Dr. Otsuki ラブフロッグズLIVEへのゲスト/SOLO
Berry with TCM SOLO
7/09 7/22 7/30
森の中の喫茶とお宿 もりくらす 寄島町 新見市下熊谷
Mojohand & 大槻剛巳 ジョイント・ライブ Felipe N, Dr. Otsuki & おりゆき Dear Friend (歌伴です)
6月のあれこれ:中旬

20日:昼はバタバタしていたので・・・夕刻、美甘ギリギリまで行ってきました。
夕方・・・6回目のコロナ・ワクチンでした。

夕方・・・散歩でした。
がいせんさくら通りへ。
今日は、どんどん行ってみよう
まずは、大所の方向を目指して!
ホタルブクロですね。
こんにちは、カエルくん。
今回は・・もっとどんどん行こうかな!
まだまだ・・・行こう!! ここをすごると、真庭市の美甘の「山地」
田圃に・・いろいろコメの種類が書いてあります。
山アジサイも・・・。
夕陽が差しています。
クルミ? かなぁ・・・。
ここはもう真庭市だね。でも、この奥に、一軒だけ、新庄村の家屋もあるんです。
これ・・ジギタリスの・・・一種?
新庄川だね。。。
桃??? よく知らないですよね。
戻ってきて、大所のとこは・・ちょっと岩多しですね。

良い感じの処です。
あら・・カワトンボ。
四つの羽ですからね。
結構、歩きましたね。
いい空の色。
本日配布の村の広報紙で5/21の映画上映の話題。


16日:一転、快晴で暑くなった今日。
今日のうふふ。
 
昼は・・・郵便局へ。
青空が、ステキです。
官舎の周囲。
次々と・・咲いてきます。
昼間ですが・・良く晴れて今明日。
雲は多いけど。
田圃もいい感じ。
  
夕方・・そろそろ夏至で日が長い。
夜の英会話倶楽部も終了です。
良い碧い空。
夜は・・短い。
  
夜は素晴らしい星空・・・北→東→南。
  


14日:結構、強い雨が降ったり・・・天候、芳しく無し。

朝刊の山陽新聞・・・備前版で・・玉野ウインドオケの記事:弟によると EW&Fの Septemberのベースラインをファゴットで吹いたそうで、大満足とのことでした。
雨です。
  
雨粒です。
  
朝の雨。

今日は・・・最後の里山クッチーナで、大好きな生姜焼きでした。
さて、終業後・・・まずは、道の駅で、お土産!
    
そして、夕暮れ散歩。
そして、茅見地区・・・おお、久しぶりに牛さん・・去年までより1頭増えている。
なかなか、立派ですね。
その向かいに隼鷹神社。
運動公園の方を廻りましょう!
なんか・・・廃屋もありますね。
Rubus niveusですね。
ヒメウツギ。
重い雲と拡がる山。
カジイチゴ
ちょっと山を越える感じですよね。
グミもありますね。
田圃も・・・なんだか、棚田です。
ウスベニアオイ。
あら・・・こんにちは。
  
ゲコゲコ。


13日:朝は青空も見えていたりしたのだけれど~。
朝は光も溢れていました。
  
公園も
  
そして、今日は村の健康まつり・・一般健診です、岡山クリニックから来られていますね、。

今日のうふふ、

昼は・・もう、曇り空・・この前に通り雨。

なんていうか・・・ぐずついています(梅雨)。
さて、夕方・・・・町の方を歩いてみました。
いろんな・・花々、見て回りましょう。
楽しめますね。
茄子ですかね。
このコースは、歩く度にいろんな発見!
そして、ぐるりと新庄川の方へ。
笠杖山は雲の中。
どんより暗いです。
緑の多い桜の木。
さて、帰りましょう。
  

12日:朝は重い雲。
でも、昼には、少し青空も(夕方はまた、曇ったけどね)。
今日のうふふ。
  
夜は・・真庭市の湯原振興局!! とあるユニットというか、7/01のSさんの北房でのライブの練習開始です。

さて、周囲を少し、ブラリと。
湯原町立湯本小学校跡地です。
この上流が湯原ダムですね。
少し花々。
はんざき足湯・・・これ、普段通る温泉街の川向う岸なんですよね。
セイヨウオトギリかなぁ・・・。
はんざき~オオサンショウウオばかり・・・。
こちらの碑は、昭和14年・・・なかなかに、歴史です。
 
こんなスタジオでした。