LIVE予定
6/10 6/24
新庄村ふれあいセンター 新庄村がいせん桜通り本陣跡佐藤邸
トークショー出演 Mr. K Akada & Dr. Otsuki
7/01 7/02 7/08 7/09 7/22 8/??
北房コスモスドーム Cafe & Live MUSIK 落合垂水街角のみ~の 森の中の喫茶とお宿 もりくらす 寄島町 やかげ町家交流館
ラブフロッグズLIVEへのゲスト/SOLO Berry with TCM SOLO Mojohand & 大槻剛巳 ジョイント・ライブ Felipe N, Dr. Otsuki & おりゆき Felipe N & Dr. Otsuki

6月のあれこれ:下旬

10日:午後は村内でも所用があって、あんまり目立った場所には行きませんでした。
朝は、郵便局からなので・・帰路は、歴史民俗資料館。
なんだか、薄曇りです。
 
昼・・少し青空!
ちょっと光が溢れていい感じ。
 
で、自宅で気付いてみたら・・いろいろ咲いていました。
昨夜、少し雑草を抜きましたが。
良い季節ですが・・雑草も多い!!(。>0<。)
そして、カエル君。
さて・・・午後半ばからは・・・これ。

そこそこの人数が集まって下さったので、良かったです(壇上だったので自分の写真は無ですけど・・・・)

9日:朝の曇り空から・・・少し晴れてきました。
通勤時は、まだまだ、どんより重い雲。
お昼休み・・・少し明るさが戻ってきました。
そして、向かいの「ふれあい公園」のこのヤマボウシ・・・まだまだ圧巻。
これは、本当にすごいね。
  

そして、公園もなんだか、良い光。
田圃の方も・・・。
夕方も・・・まだ、でも、雲も厚く重いけど。
夜は公民館で英会話倶楽部。
山際が妖しい光。
さて、帰ろう。
処で・・頂き物の・・・カレーパン。美味しい!
  

7日;今日は好天で・・昼は暑すぎず~で、凌ぎ易かったです。
やっぱり気持ち良い青空!
今日のうふふふ。

そして、昼休みの・・苺。
昼のうろうろ・・官舎まで。
トラクター・・・三角タイヤ

背も高いですしね。
もう一つのうふふ。
 
さて・・・夕刻散歩。
良い花壇が国道沿い。
そして、いつも花々いっぱいの畑。
花はステキです。
  
役場の尖塔は、いつもステキで・・青空に映えています。
本陣佐藤邸・・・6/24にLIVEしますよ!!!
緑の初夏の夕暮れも良いですね。
さて・・・橋をわたって・・・。
新庄川は・・・水量多いですね。

でも、清々しい。
川面に夕陽が眩しく映っています。
枝垂れ桜の・・・実。
なんか・・爽やかな夕暮れ。
ぐるりと廻ってみました。
そこで・・・・Tさんにお出会いして・・いろいろ頂戴しました。
きれいな・夕暮れの青空。
 

6日:雨の一日~夕方少し止んだけど。

山陽新聞作州版に5/31のチャレンジデーの様子が見えていました。
なんだか・・小雨模様。
トラクター!!

昼も小雨・・・。
夕方・・・ちょっと雨上がり。
   
動物除け・・・設置されています。
チャショウブ。
グミ?
新庄神社に向かいました。
この後、また、雨でしたけど。
ゆったりと佇んでいます。
久しぶりのお参り(そうか、チャレンジデイの時、鳥居の当番でした)。
あっ、アイガモ農法。


5日:薄曇りの一日・・・終了後、津山で、Violin/Cello/Piano の三重奏「SteinArt」のコンサートへ
   
朝から農作業に皆さん・・・。
 
公園も緑。
 
今日は、偶々「赤ちょうちん」のお弁当day・・って思ったら、カステラも頂戴しました。
昼の公園・・・。
なかなかな・・・彩。
  
紅葉も・・・なんだか、少し先端が赤い。
昼まで・・・ずっと作業されていますね。
 
で---夜は・・津山まで、2年前にも行ったSteinArt のライブツアー。

 
開演前の30分くらい、楽曲説明とデモ。
最後、ホワイエで・・・クラシックを勉強している高校生さんなどが話しかけていました。

2日:昨夜から雨々々・・・ただ紀伊半島や東海地方はもっと大変な線状降水帯だったそうで・・・まだ、そこまででは無かったですね。
田圃にも雨。
ほら・・・こんなに。
  
ほら・・雨粒が沢山。
思ったほど・・の豪雨でも無かったけれど・・・。
  

カワトンボ・・・。
水を飲んでるの????

なんだか、こうやってると雨も素敵。
昼も郵便局から・・・まだ、雨。
  
いろんな草に水滴、雨粒。
夕刻・・・雨上がり。
少し・・夕焼雲も・・田圃に映っています。月も・・。
さて、夜は・・・英会話倶楽部で・・公民館へ。
月はステキ。
良い月です。夜が明るい。

そして、蛙君たちが・・大合唱!