2023.6/22
雨ですね。小雨模様です。
セイヨウオトギリ。
あっ、西瓜・・初物・・頂戴しました。


今日は「もりくらす」へ行きました・・・・7/09のLIVEまで行けそうにもないし。
今日は、ベイグル・・・クルミです。
今度のLIVE・・・晴れていれば・・・・外もいいですね。

こんな外ですもの。素晴らしい!
楽しみ・・その前に明後日の新庄LIVE

ショッピングで・・・勝山に降りるのに、蒜山から・・二川を抜けました。途中の藤森という処の建部神社。
ずっしりとした拝殿です。
雨上がりが良い感じ。
ぐるりと廻ってみました。
いい感じですよね。
【1889年(明治22年)6月1日に町村制施行の折、種村・粟谷村・藤森村・黒杭村・小童谷村の5村が合併して二川村となった。村名は粟谷川と藤森川が合流している地形より「二川」になったと言われている。】
【当時二川村の人口は1740人、戸数は370戸。初代村長には前小童谷村戸長の池田三千造が選ばれている。】
そして村に戻って・・・社会福祉協議会の理事会。


そして、夜・・・木挽屋で、住民福祉課+保育園+診療所のなんていうか、会。
シェフは・・・うみかぜ整骨院のSさん。
結構、盛沢山!
タコス・・良かったね。
千巻も美味しかったな・・ピザも。