2023.6/15
木曜日で・・今日は所用で・・車で通勤。

先ずは「おかやま生体信号研究会」の会計監査と共に、事務局のT先生と・・・個人的に将来像のお話を・・・イールドタワーコーヒーで。
これまで、familyで来た一度だけど、やっぱりおしゃれです。
ロールケーキと新茶でした。美味しい!!

そのあと、google mapを恨むような・・めっちゃ細い道を抜けて・・・赤磐市。
 
AKADAさんのご自宅で・・・来週のDUO LIVEに向けて音合わせをさせて頂きました。やっぱり、SAXはいいですね(今日はクラリネットを沢山吹かれましたけど)。

予定より、少し早めに終わったのですが・・ここから倉敷に戻るのは、めっちゃ遅くなりそうなので・・・そのまま新庄へ。途中・・あら、ここは石上布都魂神社(イソノカミフツミタマジンジャ)
前に家族3人で来ましたね。
山の奥です。
はい、参拝しましょう。
【岡山県赤磐市にある「石上布都魂神社(いそのかみふつみたまじんじゃ)」とは、あの誰もが知るヤマタノオロチ伝説の起源となった神話の眠る神社で、パワースポットとして有名です。】
【同じく赤磐市にある血洗いの滝で、スサノオが剣(十握剣)を洗い清め、この石上布都魂神社に奉納したといういわれがあります。】
【石上布都御魂神社はその剣を御神体としていました。剣はその後奈良県の石上神宮へと納められました。】
さて・・・花々でも見ながら戻りましょう。
廃屋などもあります・・結構、山の中の集落ですよね。
おや、こんにちは。
野イチゴも。
向かい合う仏像。
さて・・少し青空が。
帰りの途中のセブンで。