2023.6/04
今日は朝一では、地区の清掃があって・・その後、倉敷へ。
 
ちょっと早めの父の日プレゼントを頂戴しました。夏のLIVEで着る様にと。
  
ハナは見掛けなかったけど、ラピとキキ。
まずは、ランチで・・里庄の「ななつや」さん・・・昔、こんなお店なかったのに・・。
ボクは、煮付け定食・・鯛で、お腹いっぱい!
  
今日の目的地は、寄島の嘉美心酒造・・・社長は、以前の寄島での仕事の時に知っていましたが、7/22にここでLIVEをさせてもらえないかってことで、場所のチェックでした。なんとか、行けそうで、フェリーペさんとおりゆきさんとのTRIOで行う予定です。
  
寄島の後、倉敷市玉島の「糀 cafe dining ユーカリ」さん。メニューの写真より数倍大きな「ラズベリーストロベリーのミルフィーユかき氷」。甘桃ブラマンジェ・アールグレイシロップ・キャラメルアイス・酒粕タード・パイ・ピスタチオ、などなど。なんとも素晴らしい、そして、すごく美味しい。
  
コップの大きさと比べてみてください、デカさがわかります。
そして、井原市のリニューアル「田中美術館」、彫刻家・平櫛 田中(ひらぐし でんちゅう)さんの美術館。
リニューアルされた情報は知っていましたが、中々、来れず。
そして、素晴らしい施設に、展示や説明、さらには、動画解説なども充実していました。
ステキな展示の数々!
  
向かいは田中苑の緑。
そしてイオン。
  
特に買い物(あっ、ダイソーで買い物した)・・・もせず、倉敷のジョリーパスタ。ボクは、“冷製スープパスタ”生ハムとアスパラガスのカルボナーラスープ仕立て。美味しいし、冷製スープを、その場でかけて食べるのが良いよね〜。しっかり、お腹いっぱいでした。美味しい〜
最後は・・・赤い月の満月。