LIVE予定
5/21 5/27 5/28 6/10 6/24
新庄村ふれあいセンター大ホール 皆生温泉ビーチ 新庄村ふれあいセンター 新庄村がいせん桜通り本陣跡佐藤邸
映画上映会:トークショー司会 Berry with TCM 優+ トークショー出演 Mr. K Akada & Dr. Otsuki
7/01 7/02 7/08 7/09 7/22(?) 8/??
北房コスモスドーム Cafe & Live MUSIK 落合垂水街角のみ~の 森の中の喫茶とお宿 もりくらす 寄島町 やかげ町家交流館
ラブフロッグズLIVEへのゲスト/SOLO Berry with TCM SOLO Mojohand & 大槻剛巳 ジョイント・ライブ Felipe N, Dr. Otsuki & おりゆき Felipe N & Dr. Otsuki

5月のあれこれ:下旬

31日:今日はチャレンジデーで・・・村職員としてチェック版は6AMから・・眠い。
新庄神社の鳥居の処まで。
幟です。
こんにちは蛙クン。
ベイビーバッタかな?
みんなで・・・このTシャツでスタッフです。
  
新庄神社は・・久しぶりでした。
   
オタマジャクシも・・・。
昼間、ふれあい公園から、郵便局から、官舎へ。
ふれあいセンターのこの・・・ヤマボウシかな・・圧巻の花の量!!
こんなに一気に咲きますか!!
去年、一昨年は・・気付いてなかった??
気持ち良い青空
そして、おたまじゃくし!
田圃と青空。
モンシロチョウ・・・と、シャクヤクかな。
今日は・・一日・・・青空。

明日の午後からは・・また、雨ですね。。。

30日:少し爽やかで青空もちょっと。
昼は・・郵便局から道の駅へ。
診療所横の花壇の苺が沢山。
 
ふと気付くと・・・道の駅の裏山は・・これは、ツツジ系だろうけど、石楠花??? 満開!!
ここってこんなに咲いてたっけ? 気付いていませんでした。
緑がきれい!!
チラシを置いてもらいました。
  

新しい「ことり食堂」さんのproduceの「きのこチキンカレー」
美味しいよ!!
  
さて・・ぐるっと廻って帰りましょう。
ユキノシタ。
そして、桜の木は・・緑が一杯。
花々もあって・・・楽しですね。
あら、カワトンボ。
青空も覗いて・・・爽やかな情景。
役場の尖塔も・・・逆さ絵。
  
夕刻の・・・役場の会議に行く途中の・・・紅葉の芽。
役場です。
さて・・帰ろう・・・
  
蛙くん。
  

29日:朝から雨・・・夜は強雨?
   
通勤路も・・・
動物除けの準備も。
診療所の部屋の窓から・・・
 
そして、一度、官舎へ・・・いつの間に、これが咲いた?
さて、今日は、美甘の郵便局へ。
このカフェは一度、訪れたいのですが。
美甘振興局っていうか、旧美甘損役場でしょうけれど・・・いろんな碑があって・・・やっぱり人口は新庄村より多かったんだね。
雨が激しくなってきました。
  
さて・・・田圃には、オタマジャクシ。
今日のうふふふ。
雨がずっと続いています。
  
大きなオタマジャクシもいました(動画の最後の方)。


26日:曇りがちですっきりしない一日。
どんより・・・。
   
昼は・・少し、青空!
苗は、少し伸びてきました。
雲と空!!
夜は・・・英会話倶楽部・・・少し最近、様式の変更・・を試みています。
  
田圃も幻想的ですね。
夜がだんだん深くなってきますね。

24日:快晴です。清々しい一日。
通勤も気持ち良い。
今日は勉強会でした・・・・。うふふふ。
  
お昼の散歩・・・官舎へ。
ふれあい公園!
ウツギ・・・。
気持ち良い風です。
沢山、咲いていますね。
青空です。
クロホシウスバシロチョウ・・・かな?
  
夢中で蜜をお食事中!
官舎ノアリウム・ロゼウム。
さて・・・退勤後には・・・山へ散歩!
田井からの山!
気持ち良いね・・・歩くのも。
山は今、オオベニウツギばっかり。
結構・・・草の道。
汗掻くほどでもないのが良いですね。
どんどん、結構、登ります。
さて、舗道になってきました(これは、この山をぐるりと廻って二ツ橋の方まで行くんだよね)。
緑・・一杯!
藤も見納め。
さて・・・大分、降りて来ました。
ヤブデマリ???
さて・・・官舎に戻ろう。
なんか・・・やっぱり、陽が長くなると歩きたくなりますね。
人家が近付くと・・・・花も増えてくる・・・。
素晴らしい夕暮れ。
こんな行程でした。
 
そして、家の・・果肉植物・・花?
 

23日:午後から青空も広がったんだけど・・・肌寒く、北風の冷たい一日でした。
朝の雲も重たい。
日曜に貰った・・・マレーシアのTea
昼は・・・郵便局経由。
診療所横の花壇の苺も・・一気に増えました。
朝よりは・・・明るい。
北風が強い。

官舎の周り。
夜もがいせん桜通りの方を歩いて戻りましょう。

そう・・・チャレンジデーは、5/31 ~ なんと朝6時から立ち当番です。
なんか、良い青空になってきました。
緑が気持ち良い。
本陣佐藤邸では・・・6/24にAKADAさんとのLIVE
水車も回ります。

漸くきれいな青空になってきました。
道の駅の手前で折り返し・・・。
結構、雲がもくもく。
舗道の横の(国道の歩行者トンネルの)花壇。
少し青空が拡がって、気持ち良いです。
   
田圃にも青空が映っています。
  

22日:雨予報の肌寒い一日でした。
雲も思ったより厚い。
   
昼休みには・・・ふれあい公園・・ウツギなのですね。
別の木には・・白と薄紅と。
鈴蘭も・・見納めでしょうか?
さて・・・今日は夕方。ユニット練習なんです。
 
着いた処は、新見市旧熊谷小学校跡地・・・。
この辺りも、農村ですね。
ここは、双道さんたちのバンドなどの練習場所で、ドラムセットなども、そのまま置いてあります・・軽音楽部の部室みたい。
春の花々・・・。
約1.5時間ほど、練習しました・・・本番は、5/28の皆生温泉ビーチ・ジャンボリーのシーサイドステージです。