LIVE予定
5/21 5/27 5/28 6/10 6/18
新庄村ふれあいセンター大ホール 皆生温泉ビーチ 新庄村ふれあいセンター 勝山町並み保存地区無料休憩所/顆山亭
映画上映会:トークショー司会 Berry with TCM 優+ トークショー出演 Mr.庄司+Dr.大槻
6/24 7/01 7/02 7/09 7/22(?) 8/??
新庄村がいせん桜通り本陣跡佐藤邸 北房コスモスドーム Cafe & Live MUSIK 森の中の喫茶とお宿 もりくらす 寄島町 やかげ町家交流館
Mr. K Akada & Dr. Otsuki ラブフロッグズLIVEへのゲスト/SOLO Berry with TCM Mojohand & 大槻剛巳 ジョイント・ライブ Felipe N, Dr. Otsuki & おりゆき Felipe N & Dr. Otsuki
5月のあれこれ:中旬
19日:午前中は雨でした。
  
ほらね。

昼の散歩hが、少しいつもと違うコースで、再び官舎へ。
ヒナギクも・・雨に濡れています。
オジギソウ・・・ひなげし。
ルピナス、ドイツアヤメ、アヤメも濡れています。
牡丹・・・今日の「らんまん」で、出てきました。
夕方に少しだけ青空・・・。
ソラマメ。
  
で、一旦、官舎に・・。
  
金曜は英会話倶楽部です。
夜の公園。
木々の色合いが良いですね。
   
さて・・・帰りつきましょう。

17日:今日は、真庭市久世では、33℃という真夏日だそうで・・・・・新庄も暑かったけど。
官舎の庭は・・紫。
田圃は田植え済み。
今日は里山クッチーナ!! エビ、美味しい!!!
さて、昼休みに・・ぶらっと。
苺も赤くなってきています。
紅葉の新葉・・なのでしたっけ?
日々、空を映す田圃。
サクランボっていうのとは、違うか・・桜の実。
退勤時・・・がいせん桜通りへ。
LIVEの本陣佐藤邸もありますよ!
勿論、鯉もいます。
その日毎の異なる風景。
さて・・・土手沿いに戻ろうかな。
ヒメスイバっていうらしい・・・。

あっ、飛行機!!
この季節は、それぞれに咲き誇っています。
畑の葱坊主。
今日は、新庄川を渡る石通路も見えていますね。
いろいろアヤメ。
さぁて、官舎へ戻ろう。
  

16日:快晴で暑くなるのだけど、土曜に寒くって~なんだか、風邪で・・・昨夜から声が出ない・・・のです。
暑くなるらしい・・・。
昼は、まず、公民館へ・・の前に、途中の歴史民俗資料館。
向こうが良く見えます。
  
公民館からの・・・道の駅へ向かいました。
良い青空。
   
シャクっていうのね・・これ・・。
道の駅に、6/24の赤田さんとのLIVEのflyerを置かせてもらいました。
  
ハグロトンボ・・・。
その傍に・・・祠。
アヤメ・・・が、向かい側に。
新庄川と・・・笠杖山。
桜の木。
風邪気味なので。。。暑さをあまり感じない。
  
さて・・花々で楽しみましょう。

色とりどり。
がいせん桜通りの西側は、畑などが一杯で・・・花盛り。
季節が良いですね。
白い・・・オオデマリ? ~ 紫陽花の一種かな?
そして・・・ルリジサ。
良いですね。
艶やかな季節です。

  
そして、紅葉。
さて・・夕方・・帰ろう!
  
沢山・・田圃になりました。
今日は、ちょっと遅かったのです。
  

15日:快晴になったけど・・・・土曜から感冒で午後から嗄声(。>0<。
朝から快晴。
  

昼も青空と・・それでも多い白い雲。官舎には、アヤメ
日曜に・・まだ、水の張ってなかった田圃も・・耕されて張られました。
そして、うふふふ。
  
苺も・・。
  
夕刻から・・・新見へ行くのですが・・。
  

診療所の横。
   

夜は、新見市のカヴァティーナさんで、ユニットの練習。本番は5/28昼の皆生温泉海遊ビーチです。色んな曲の歌伴です。頑張らねば。
北斗七星


12日:快晴(でも、朝は結構、冷え込んだんです)。
  
今朝は、早く・・・交通安全週間で、村職員として、通学要所の立当番!
一昨年はファジアーノ、昨年は千鳥で、今年はSTUが看板のポスター!
STU・・・誰一人、名前お分からないけど・・・ごめんね。
  
今日のうふふふ。金持ち神社のおせんべい。

昼休みです、ほら、快晴!
田植え終了の田圃が増えてきました。
官舎の庭!
オダマキ・・色とりどり・・・。
午後最初は、中学校(火曜日に小学校も行きましたけど)。
名残りの枝垂れ桜・・・。
終わって気付いたら、ステキな藤棚が運動場の隅に。
青空に美しい。
五月の校庭。
帰路には白いツツジ。
これもいいね!
   
夕刻は・・・役場で少し打ち合わせ。
その後、一度、官舎に戻ります。
  
夜は~久しぶりの英会話倶楽部! メンバーが増えて、ボクも自分の立ち位置を少し考えるようにします。
なぜか、山側が・・・妖しい情景。
金曜日の日常が始まりました。
沢山・・喧しい。