2023.5/11
今日も快晴!
今日は・・月一の会議で、湯原。いつもながらの社口ダム湖。
こんな中州あったっけ??
湖畔の藤は、もう終わり。
そして、今日は湯原保険福祉センターと湯原温泉病院で、所用でした、
湯原温泉病院~赴任時にご挨拶に来て以来。
ずっと五月晴れ!
この後、一度、診療所に戻ったのですが、そこから、5/22までの米子市美術館(初めての訪問)に行って・・・大広重展(そういえば、この前の日曜美術館(NHK)でも特集をしていました)。
最初の展示室(五十三次の途中まで)・・は、写真撮影可!
北斎のも、同時に掲示されていました。
でも、初めて観る・・・五十三次の浮世絵もありますね。
北斎のは・・人が中心!!
版木の違いで、時代によって・・異なっている比較も掲載されていました。
他のルームは・・写真は撮れません。でも、美術館全体で、広重!
大きな・・・ポスターや、インスタ映え用の写真スポットも。
書籍も購入!!!
図書館や市役所と~特に駐車場は併用しているみたいです。
公園も緑が多い。
爽やかな五月。
こんなの・・・・母の日用・・・

そこから・・・中海沿いの児童文化センターとか、湊川公園って辺りへ・・。
薔薇もありましたし、このオブジェが、なかなか、良い感じです。
いろんな花もあります。
花の良い季節!
ちょっとウキウキ!
そして中海。
まさに、夕陽が沈もうとしています。
内海なので・・中海は・・波静か。
無暗に・・自撮り。
でも、美しい!!
動画で。。。ね、やっぱり。

さて、少しだけ歩いて・・・。
こちらは、お城の庭園的な辺りです。
マツヨイグサ。
  
夕陽も低くなってきました。
  
空は、まだまだ青いけど。
   
コバンソウ。