2023.4/22
土曜日です・・・予報は寒い日・・でも陽射しは沢山!
診療所とふれあい公園の間の・・・・八重桜。
濃い色の八重桜は・・・漸く、咲き始めました。
きれいですし、長く、楽しめています。
  
診療所の表の紅葉なども・・・そして、枝垂れ桜は・・・葉が増えました。
それでも・・・今年は、なんだか、長く楽しめてますか??
 
ほら・・公民館の夜の八重桜も満開で・・昨日も、観ましたけど・・でも、青空の中が良いですね、やっぱり。
染井吉野から始まって・・まだまだ。
わくわくします。
明日が、村会議員選挙で・・期日前投票しました。
  
歴史民俗資料館が、新役場の駐車場から、良く見えています。
   
昼の快晴。
  
さて・・そこから・・昨日、森林セラピー協議会の黒田さんが、持ってきた、電動アシスト・オフロード・タイヤ自転車・・
 
モニタリングの担当になっちゃいました。では。。いざ!戸島から、四十曲トンネルの脇まで、旧道を上がります。
そして、そこから二ツ橋へ。
初めての電動自転車で・・さすがの坂道は、結構、力が必要でして、3段階も2へ、ひとつ軽くしましたけど・・・。
二ツ橋を奥から入口の六地蔵まで・・。
  
そして・・・不動の滝(雄滝)の丈夫の祠。
さらに、不動の滝(雌滝)から・・・不動滝→滝ノ尻→大原→国六→梨瀬→田中→田井→診療所  と走りました。最初が、約4kmで、270mくらいの上りで、90%→40%(オートマチック・モードで)になりましたが、残りは下りだったので(途中、滝ノ尻くらいで強風がありましたが)なんとか、そのまま戻ってきました。
  
快適! でも、実は思っていたよりは、充電が減って、ちょっとだけ焦りました。でも、往診でも(野戸呂でも田浪でも行けるかな)使いたいくらい。(笑)
一度、戻って再び、八重桜。
そして、鈴蘭。
さて・・・そのあとは・・・真庭市久世のエスパスへ・・・
喫茶「花水木」の入口のハナミズキは・・もう、盛りを過ぎてる?? びっくり。
今日はここで・・・「アコースティックライブ〜鍋屋横丁17番地〜」
セッティングを終えて・・先ずは、勿論、ケーキセット。
今日の美味しい!
今日は、SAXの赤田さん・・・今度、6/24にDUO LIVE旧本陣佐藤邸で行いますよ!!
一人(一組)八分=二曲目処だって、最近のボクのオリジナルは長めなので、逆に間奏のアドリブを長くして、一曲。後、最後の方は、集まった方々とのセッションで過ごしました。
三谷さんのバンド再結成!
  
出番の後では・・カレープレート!!
  
皆さん・・楽しそうです。
皆で音を出すのが楽し・・・って感じです。
主催の池田キッチンDUO・・様、感謝です。

そして、急遽、三谷さん(はるちゃん)が来られたので2/12にポンテホールで演ったのを、その時も入ってた赤田さんと一緒に。
  
最後の集合写真。