2023.3/23
夜から出雲でこのフライヤーの練習です。

で、午後から向かいましたが・・・広域農道は・・桜が沢山咲いていました。
新庄では想像つかない・・・こんなに咲いているの?って
きれいですよね。
そして・・・出雲のとあるお店(Hot Pepper で予約)でカラー+カット+トリートメント~終わってみたら、雨脚が強くなっていました。

そして、まだ、時間があるので、霊山寺へ。
民家の間を登っていきます・・・山茱萸その他、きれいに咲いています。
椿も落ちていたり・・・。
公園にもなっているのですね。
【霊山寺は天台宗鰐淵寺の末寺で、薬師如来が本尊です。現在は住職のいないお寺となっていますが、損傷したこのお寺の姿を憂えた地元町内会の人たちの奉仕により、「霊山寺公園」として整備されました。】
【桜やもみじの植樹が行われたほか、東屋なども建設され、桜の名所として名高いほか、出雲平野が一望できる眺望の素晴らしさも見所です。】
そうなのです、ここでも、桜が・・・。
結構、満開に近い木もあるのですよね。
椿なども含めて・・一気に、花開いていますね。
結構、強い雨で・・(。>0<。)。
花を愛でて行きましょう!
所々、枝垂れ桜も。
公園の処は・・本当に、きれいに咲いています。
週末は、お花見?
新庄ではまだまだなので・・嬉しくなりますね、春の訪れ。
しかし・・・足元はぬかるみ。
今年の初お花見!
雨の中というのも、まだ、オツなもので・・・。
さて・・・戻りましょうか・・野辺の花々。
4~5月頃の花なのでは?
ほらね。
ここで練習です。。。出雲市(旧大社町)の遙堪(ようかん) コミュニティーセンター。「遙かに堪える」って、スゴイ地名ですね。読めませんが。

花壇もきれい。
休憩のもぐもぐタイム