2023.2/16
昨日は・・・臨時休診(元々、午前のみ)・・・少しだけ診療所へ・・・うっすらと雪景色。
氷柱が・・・・あら、落としてもらっていました。
いつも程は、育ってなかったようですが。
墨絵な雰囲気。

そして、daughterとのやり取りで、倉敷へ行くことに~のんびりしているので、そして好天で、吉備津神社へ散歩。
鉄塔や水門や地神・牛神、そして記念碑のある景色。
足守川周辺ですが、こんなに広々。
往復で、のんびり歩きました。
360度。

新庄村は・・まだまだ墨絵なのに。
歩いていると、それなりに暖かくなります。
川には・・・ヌートリア。
カワセミを見掛けたのですが、遠すぎて・・撮れず。(。>0<。)
鷺も美しい。
うちの近くの・・・池も。

自宅では・・・キキ・ハナ・ラピたち・・・。

そして、畔や畑や・・・花々は、春を感じさせますね。
さすが、県南。
新庄でも、雪が溶ければ・・・。

吉備津神社まで・・・往復10kmくらいかな・・。
拝殿・本殿の方には向かわずに・・・回廊の処まで。
こちらも水車などもあって、良い雰囲気ですよ。
梅園は・・・まだまだ、ですが・・・少し咲いている木もありました。
白梅。
清廉です。
紅梅も。
ちょっと艶やか。
春近し。
新庄村は雪も多かったし・・待ち遠しい。
そして、薄紅色な・・・梅も。
これも、ほんのりしていいね。
和みます。

家の近くの池の近くに・・・これ以上は、近付けなかったのですが・・・寒緋桜???

頂き物を持って行ったのです。

そして、daughter手作りの・・・女子力アップなチーズケーキとガトーショコラ。
  
めっちゃ、美味しかったよ!!!
  
そして、早めの夕食は・・近くの何十年ぶりの「つねまつ」へ。wifeさんは、初めてとのこと。昔からここではこれ・・の「ミンチカツ」美味しい!

帰ってみると・・・透き通った、素晴らしい星空!