2023年1月のあれこれ: 上旬

10日:今月に入ってからは・・・そこまでの雪もありません。
朝は・・・上の方で青空・・・そして、昼も・・青空。
少し田圃も溶けてきました。

クリスマス寒波からは・・そこまでの寒波は来てないですよね。
  

そして、もう退勤時・・・咲蔵屋まで行ってみたのですが、結局、デジタルで連絡かな?
歩くほどの暗くなる、丁度、日暮れ時。
ぐるっと回っただけでした。
さて・・・今日も査読が沢山。
帰ったら、ルピナス通信 by森本二太郎さん&佳代さん、が、届いていました。

夜の星空がきれい。


6日:冷え込んだけれど、雪などは舞いませんでした。~朝焼けからの通勤時。
昼休みは・・・官舎に戻って、Tver観ながら・・・・Walking
雪はずっと残っていますが・・・道路は広くなってきました。
そして退勤時・・・久しぶりに、がいせん桜通りの方へ・・・。
次第に暗くなっていきます。
雪は大分減ってきましたね。
月が雲から顔を出すと、結構、明るいのです。
川面に灯りが照らし出されていて・・・。きれい。
そう・・・明日が満月の様ですが・・・ほぼほぼ、フルムーン
土手の処は、結構、暗いし・・手が冷たくなってきました。
戻って行きましょう!
新庁舎も・・輝いている感じですね。
はい、ぐるりと回って帰ってきました。
そうそう、頂き物の蒜山ジャージーヨーグルト・・・鼻輪+耳環の牛さんが。。。レアらしい。
 

4日:仕事始めです。そして、雪が舞ったり、青空も覗いたり・・・粛々と新年となりました。
朝、少し、朝焼け・・・で、凍結で、すってんころりん!(うちの車庫に入るところ)。
雲が流れたり・・消えたり、雪になったり。

今日のオヤツ。
退勤時・・・から再度、一往復!
なんだか、幻想的。
灯りは少ないですよね!。
夜、少し降雪。
  

2日:年越しは倉敷でしたが、元日の夜、戻ってきて・・今日はジョギング大会のスタッフです。
準備万端!
成人の集いも同時開催!
今年は10人・・・女子6人、みんなきれいな振袖です。素晴らしい!
ジョギング参加者も一緒に・・・記念撮影!
映画の大西監督も来られていました・・・来る前に赤磐の「麦のひげ」・・お土産頂戴しました。美味しい!
昼から・・・少し歩いてみましょう、
新庄神社まで! 初詣って感じかな?
正月二日では・・どなたもいらっしゃらないかな?静かな新春です、。
霰の様な・・・少しだけ舞いました。
  
そのあと、晴れ間も!
昼間の白い月。

1日の津山朝日新聞・・・11/03のコンサートや、香山くんのギターの・・・大きな記事。