2023.1/03
さて・・1/02→03の夜、未明・・南の空が星空!

そして、教えて頂いたのですが、冬の大三角形、オリオン座さらにおおいぬ/こいぬ座も。

さて、空けると・・・青空や・・・時に雪が舞ったりと、不安定な天候でした。
官舎の氷柱。
さて、今日はショッピングを兼ねて・・・淀江漁港へ。
日本海は、波も荒い。
 
舟が・・でも、漁から戻ってきたのでしょうか?
堤防もしっかりしていますね。
ネット検索では・・釣り場情報だけですね。
雲も多いけど、青空も覗いているし。
風も強いですね。
デジカメで少しズームを。
そして・・・風力発電!~島根半島など。
大山は・・雲がかかっていましたが・・・・。
カモメも舞います。
それでも雄姿ですね。
で・・往路で日野町の金持神社の処が・・大渋滞(さすが、お正月)で、江府から蒜山を抜けて戻ってきました。
さて・・・戻って夜・・少し暮れかかっています。
月が明るいです。