12月15日:新庄村社会福祉協議会の年忘れ会で弾き語り。 12月18日:Berry with TCM で阿智の風音楽祭@倉敷市 12月22日:エスパスの補愛江でのオープンマイクに参加させて頂きます。
12月のあれこれ: 中旬
___________________________________________________________

20日:朝には雪も止んで・・午後には少し青空も見えました。
昼には~道路とかも溶けてきていますけど。
社会福祉協議会のビルの氷柱は、昨季もすごかったですが、今年は、冷えるのが早い。
ほら、少しだけ青空。
退勤時です・・・。
氷柱も・・・。
ぽたぽた。

そして・・Iさんからお餅、Yさんから果物を頂戴しました。
 
そして、今日配布の村の広報では、11月の関連した3つの講演会の報告も。

19日:昨日からずっと雪で・・・夕方まで降り続きました。
朝の雪かきをして・・・さて・・・診療所へ・・・。岡山県医師会報に・・・11月の新庄村での出来事が記載されていました。
今日のオヤツと・・やはり、寒くなると「しょうが湯」ですね。
 
昼休み・・郵便局からのがいせん桜通りへ。
なんか轍の後は・・滑りそう。
白い世界。
基本、マスクをしていると、眼鏡は曇るのです。
寒い~。
そして、道の駅の処の橋で・・・戻りましょうか?

新庄川。
戻ろう・・・・。
氷柱は・・・院長室からも。
さて・・・退勤時は、暗いけど・・雪の白さで・・道路も見える。
さて・・・一応、戻ったら、雪掻きを。

16日:寒いけど・・昼は少し落ち着いて・・・雲は暑かったけど・・雪や雨は無かったのです。
朝は縞模様でした、。
お昼は郵便局からの・・・咲蔵屋!
鯉も寒そう。
そこから・・道の駅の方へ
昼のオヤツを購入。
風景は・・・寒々しいよね。
退勤時から。
まだ、うっすらと暮れ切っていない空。
そして、更に夜~暗い。
あれ、会はないのね・・・では、官舎に戻りましょう。

13日:雨も降ったり・・・かつ、明日未明から降雪予報・・・(ノ_・。)
朝の白い月。
お昼は郵便局から官舎へ。
シュウメイギクは、ほぼ弾けました。
さて・・午後も・・お仕事・・・
夕刻から役場で会議。
さて・・帰宅。

12日:発熱外来も多忙(3週目に突入の多忙さ)・・・で、朝は雲多し。
昼は少し気持ち良い青空も・・・郵便局まで行っただけ。
今週中盤から寒くなるらしい。
今日は・・いいけど、多忙でした。
そして、夜も・・・遅くなりました。
もう少しすると白い世界かも。