12月15日:新庄村社会福祉協議会の年忘れ会で弾き語り。 12月18日:Berry with TCM で阿智の風音楽祭@倉敷市 12月22日:エスパスの補愛江でのオープンマイクに参加させて頂きます。
12月のあれこれ: 上旬    
___________________________________________________________

10日:午後も蒜山でお仕事な一日。
朝の霜。
そして、蒜山に行く途中の・・・眺めやる大山!!
雄大です。
雪はとけていますかね?
さて、蒜山振興局に到着!
この地域の踊りがユネスコの無形文化遺産に!!
さて・・今日は予約者が多いらしく…夜まで・・・。
終わったら真っ暗。
森本二太郎さんの・・・マンスリーの封書が届きました。


9日:快晴の日ですが、朝晩は冷え込みましたよ。
しっかりと霜。
でも、抜群の青空。
ステキです。
昼休みも。青空で・・官舎へ。
昼は、まだあったかい。
そして・・・シュウメイギク。
八幡先生からきれいな写真のお葉書。
 
夜は・・・・英会話倶楽部でした。
月は、昨日が今年最後の満月でしたね。

7日:今日も昼はあまり動けず・・・夜も退勤時には宵闇。
朝の・・・白いのは、雪? 霜??? 冷え込みました。

今日のウフフな・・・ランチでした。
帰宅時は・・・雨上がり。
そして、いつも恐縮ですが、頂き物です。


6日:朝は青空だったのに・・・夕刻には雨も。
きれいな青。
 
昼散歩は・・・雲も増えて・・・。
辛夷。
寒さの中で・・・。
そして、今日は歴史民俗資料館の中にも入ってみました。
よく見るといろいろありますよ。
古い・・品々・・生活用品や装飾品も、冬の衣装も。
観光地でも良いですけどねぇ・・。
退勤時は・・雨上がり。

5日:割と冷たい・・・どんよりとした雲の一日。~朝は良いdawn
 
昼散歩はがいせん桜通りへ。
いろんな色の実が・・。
水車・・里芋の皮むきかな?

別のお宅でも。
さて・・土手の方へ。
寒い~寒い。
鷺が待っています。

冬の村の様子ですね。

そして、美味しい干し柿、頂戴しました。
さて・・・終了後・・・会議で・・・役場へ。
お疲れ様・・終わりました。
  

2日:朝は・・・雪・・・昼も待っていました。寒かった!

冷えるはずです・・・。
思ったより積もりました。
さて、通勤。
久しぶりに・・・紅茶物語・・・いい香り。
ほおづき~もう季節を過ぎました。
昼は久しぶりに新庄神社に参りますかね。
まだ、雪です。
象もいます。
出入口に階段? 工事中でした。
  

昼間、少しの青空。
そして退勤時・・宵闇。
いい感じ。
  
夜は・・・・英会話倶楽部。
half moon
  

1日:寒い日~朝は、野土路や田浪地区では雪が舞ったらしい。
朝は朝礼。役場から戻ります。
昼は・・・道の駅に・・・がいせん桜通りを抜けて。
冬到来ですね。
さて、「スパイシーカレーラーメン」これも「ことり食堂」
確かに、辛かったけど・・・実は、この前の味噌より、好きかも、でした。まぁ、今日は、屋外席で食べて、寒さと辛さのマッチが良かったのかも・・・。
重たい雲。
眼鏡は曇るし。
ちょっと青空も・・で、13:30~は社会福祉協議会の会議でした。
さらに、その後は、役場で会議でした。
その後、真庭市久世までshoppingには行ったのですが・・・闇の中です。