2022.12/25
Christmas Dayですね・・・で、少しゆっくり起きて・・でも、雪掻き・・・している最中に・・青空が見えてきました。
めっちゃ嬉しくなりますね。
熟れ柿の上に大量の雪。
なんか、本当・・・久しぶりで嬉しくって・・沢山撮影しました。
青と白の対比。

雲の流れも速いです。
木々もコントラストがすごい!
さて・・今日は、昼は少し用事があって・・外出しないと。
先ずは、勝山から(オートバックスでチェーンを購入・・使わなくて済めば幸いですが、備えあれば憂いなしです)・・・その途中、川霧的な・・・あるいは、多分、積雪からの湯気っていうか・・・。

久世でも・・・霧が見えていましたが・・撮影できなかったので・・・。
さて・・・実は久世のエスパス・・・そう、この前のLIVEの時に、ネックウォーマーを忘れてきていたので・・・。
この黒いのです。
この間のLIVEの時にもいらっしゃた女性と少しお話できました。
この後、ポストに行って・・・旧遷喬尋常小学校を眺めて・・次へ。
今日は・・・予報では夕刻から雪になるので・・15-16時くらいには、戻りたい・・で、新見美術館が、日本画だったので、訪れてみました。

いつも通りの・・・庭園コースで行ってみましょう。
微妙に残っている雪がいい感じです、。
これです・・冊子も購入しました。
作品は撮影できませんので・・・。
日本画・・・いいですよね!
窓からの景色や・・・あら、笹に氷柱。
青空と町並みの残雪と。
さて・・・ショッピングして戻りましょう。
さて・・・今日はクリスマスなので「あんホイップシュー」と「骨付きチキン」と・・。
そして開けました・・・Teaです。