2022.12/11
今日は、思ったより、いろいろとある日で・・まずは、雨上がり。
午前中は、往診や点滴や・・・まだ、雨・・・降ったり止んだり。

午前中は(ちょっと遅れて入りましたが、ふれあいセンターでの講演会・・またも、島根県の方!! 地域創生は島根が得意で特異?
松葉登美様です。
「ふれあいセンター」なんてネーミング、全国に山ほどある上に・・誰もどきめかない・・と、辛辣に仰っていました。
久しぶりに勝山・神庭の「KEN工房」さんへ・・・ランチにハンバーガーセット。

香りが届くような・・・・。
ボクの後、3人の若い女性のお客さん・・・・お一人でされているので、皆異なるランチだと、大変そうで・・その後の10人様はお断りになってました。しゃあないさ!
その後、真庭市中央図書館へ・・ラッピングされています・・・すごい!
で、今日は「山中一揆を知る講演会」に参加しました。
湯原町の職員を退職されている「山中一揆義民顕彰会」の方による、講演・・でもあり、研究の発表で、聞き入ってしまいました。
最後、後半で説明されていた「ひなたノ半六」の冊子を頂戴しました。感謝です。
  
さらに・・・イオン津山へ・・LIVE活動のための、ボストンキャリーを見に行って、結局、Amazonをプチって!! (笑)