2022.12/08
木曜日で午後休診・・・今日は忙しいぞ・・で、朝は、すごい、水滴の丸い霜。
まぁ、寒いですよね。
さて、午後からは・・好天の中・・湯原へ。
篠ヶ乢があって・・・二本杉と六地蔵。
紫陽花の終わりの頃に、一度、立ち止まりましたね。
赤い前掛けと帽子が可愛い。
枯木に赤い実。
そして、いつもの社口ダム。
今日は青空がステキ。
湖面も静か。
終了後・・ひまわり館は・・・ほぼお隣・・。
 
この前も購入した「村づくり新庄」の・・・スパイシーソルト~倉敷へのお土産。
この後、津山での車の所用で・・途中、エスパス(久世)に立ち寄って、1月の「やまぶき」の上映会のチケット購入。
自撮りばっかり・・・(笑)
お隣の旧遷喬尋常小学校跡・・・。
青空がよく似あいます。
そして、津山のスズキです。向かいは・・・青果市場のようですね。
時間があるので・・周囲を散策~吉井川。
そして、姫新線の橋梁。
土手沿いの砂利道が、線路を跨いでいました。さらに、多分、点検用でしょうね、線路の横に、歩道も。
冬ざれた・・・・川原の風景ですけれど。
皿川が吉井川に合流。
いい感じですね。
ホトケノザ。
水門もいくつかあります。
青空も冬の色合い。
さぁ、戻りましょう・・・・先ほどの姫新線の下を潜ります。

さて・・・・家族で合流して・・焼肉は早島の「みやび」
二回目ですが、旨い!!
カッパってのが、美味しかったですね。すじ煮込みも旨い!
その後は、デザートで・・・倉敷珈琲店。
モンブランのケーキと本日の珈琲・濃いめ。
daughterは季節のパフェ。
家の中の滞在時間は短く・・ネコちゃんたちの写真は撮れず・・・・daughterからの今朝のラピちゃん。