11月20日:真庭音楽祭にピアノ弾き語りで参加します。 11月26日:BEXX YONAGO produceのLIVEベントは境港タワー4Fです。 12月15日:新庄村社会福祉協議会の年忘れ会で弾き語り。 12月18日:Berry with TCM で阿智の風音楽祭@倉敷市
11月のあれこれ: 中旬
__________________________________________
18日:朝は冷えても・・すぐに快晴・・暖かい小春日和。

朝は・・幻想的な霧。
通勤時には、既に、快晴!!
昼の散歩も快晴につられて・・・・。
役場の尖塔・・・・新庁舎の敷地に駐車場の白線が引かれました・
さて、今日は、道の駅がいせんざくら新庄宿で・・・里山クッチーナのKotoriworksさんの監修の・・・濃厚ゴマ味噌ラーメン!! 食べちゃおう!
麺も糯米使っているのかな? つるつるではなく、味がよく絡みそうな・・・ざわざわした感じ(←良い感触)・・・今度は、スパイシーも食べないと。
土手沿いを歩きます。
役場の尖塔も見えていますし・・・。
きれいな水!!
そして、がいせん桜通りへ・・・残った枯葉もほんの少し。
戻ってきました。
  
さて。。。退勤時もほぼ暮れてしまっています。
ほらね・・・。
  
さて、夜は英会話倶楽部・・・で、新庁舎の工事も追い込みなのか・・夜、中で電気が煌々と・・・。
  
さて、終了後の帰り道。
  
今日は嬉しいことが・・・・小学生が、植えて刈って餅にした・・ひめのもち・・を、感謝を込めて持ってきてくれました。
 
で・・・結局、小さかったので5つ、食べました・・この間かった「ひとしな」を掛けたら、結構、美味しい。
それと、11/03の杜のコンサートと、4人展の様子・・広報誌に掲載されました。

16日:途中で雨も降った一日でした。朝も・・南は雲が厚い。
そして、今日は、月一レストラン「里山クッチーナ」でした。今日は海老かつ・・・・美味し!!!
ガトーショコラも素晴らしい!~そして、昼散歩。
花や実を捜してみましょう!
がいせんさくら通りの山側・・。
藤があったり・・・・。
マユミの実がはじけています・・でいいのかな?
愛宕山も紅葉
あら、名残りの鬼灯・・・大根が干してあったり、埋まっていたり。
道の駅の前に・・村では、残っている感じの紅葉。
ほら・・こんなに・・・。
アメジストセージも・・・。
柿も・・・。
さて・・・退勤時も、もう真っ暗。
幻想的です。
帰宅したら・・・森本二太郎さんの「ルピナス通信」が届いていました。


14日:今日からは昼も寒くなってきましたね。
朝は・・・曇り空・・・そして、枯木に近付いてきている・・紅葉。
昼散歩・・・って先ずは役場・・ギターを弾いている人が・・。
そして、がいせんざくら通りの残された枯葉。
一気に、散りました。
さらに・・・あら、晴れ間。
  
そして、新庁舎も・・・工事車両が消えました。
そして、残された紅葉。
頂き物も・・福砂屋のカステラ。
そして・・・野菜。

普通の退勤路も・・もう暗いです。
  

11日:今日も快晴・小春日和です。

山陽新聞朝刊「作州ワイド版」で、新庄村の記事が!! 黒田さん、千葉さん、そして香山くんも顔が見える。
通勤の朝は・・気持ち良いねえ。
紅葉は葉が落ちて・・大分隙間が目に入る木も・・・。
  
昼休みには、向かいの公園。
アメリカウメモドキ・・・なのかな?
藤の実。
空は青い。
そして、まだ、赤い紅葉も。
昨日夜、ZOOM参加した・・真庭市と真庭保健所と医師会の会議・・なぜか二日続けてだなぁって思って、夜は、久世の市役所に出向いたのですが、案内の日付が間違っていて、昨日参加した会議のことだったらしい。
めっちゃ木造りの市役所~そこから・・・旭川の土手の方に。。。
夜の帳が降りました。

「いずみ橋」の方にも・・。
そして、再び市役所へ。
中にも一応入りました。
  
でも、お呼びでなかったので・・・すごすごと・・あっ、でも、ショッピングついでに1111で、ポッキーの日です!!