11月3日:新庄村ふれあい公園で「社のコンサート」ヒノキギターとの融合です。 11月5日:岡山県医師会の講演会には旧知の福嶋先生が講師です。 11月5日夜:closedな音楽仲間の集まりで、弾き語りをします(←都合で欠席) 11月20日:真庭音楽祭にピアノ弾き語りで参加します。
11月26日:BEXX YONAGO produceのLIVEベントは境港タワー4Fです。
2022年11月のあれこれ: 上旬
__________________________________________
9日:今日も快晴で朝晩は寒くっても昼は暖かい。そして霜の朝。
でも、すぐ良い天気。
さて、昼散歩は、がいせん桜通り・・・。
どんどん枯れ枝も増えてきています。
昼は・・ちょっと暖かすぎる感じ。
通り抜けて・・道の駅の方へ。
橋の袂に・・紅葉がきれいな(去年も、他より少し遅れていました)。
芒と笠杖やま。
今日は珍しく大歳神社へも。
小さな銀杏がとっても色付いています。
いい色合い。
周囲の花壇は・・戸島の方々がお世話されているのでしょうか?
花が多いのは良いですね。
そして、診療所の向かいの公園も・・枯れ枝が増えてきています。
夜は・・・役場周りをぐるっと・・・。
さて、冷えてきました。

8日:好天な日、夜は皆既月蝕に天王星蝕で~SNSでは、皆、一眼レフとかで・・すごい写真を撮っていらっしゃるけど・・・・
今朝も・・霧。
通勤時は・・良く晴れました。
  
さて・・昼休みの散歩に。
山の端も色付いてきています。
久しぶりに・・・新庄神社の方へ。
神社の木々も色付いたものも・・・。
秋色に包まれています。
落葉も沢山。。。。。
秋も盛り。
さて・・・・そろそろ診療所の方に戻ろう!
棗。
まだ、実がたくさん。
公民館で夜は会議。
終了後。。。
そうそう、2日前くらいの新聞の折り込みには須貝邸のおせち・・1.5万円!! でも、豪華。
 
そして、皆既月蝕・・デジカメでも、これくらいです。

7日:今日も好天で・・・今週いっぱいは・・・。
ほら、こんなに青空。
でも・・・紅葉は・・大分、葉を落としていますね。
そして、がいせざくら通りも~結構、葉が落ちてきていました。
そして・・本陣跡佐藤邸・・・・四人展・・・酒井さん・金盛さん・森本さん、そして、ギタービルダーの香山くん!!
素晴らしい。
良い感じです。佐藤邸は、元地域づくり協力隊の沖津さんが・・今後の利用のアイデアを練っているようです。
裏道は・・・・柿一つの木が二本。
秋が深まりつつありますね。お隣の畑の豆が収穫されていました。そして、山も錦秋。
だんだん、枯れ枝、枯木になってきていますね。
そして、夜はちょっと外で所用。
これもまた、良い雰囲気。

4日:今日も好天ではあっても・・ちょっとバタバタしました。
黄色い・・・菊が咲きました(官舎)。
そして、風が少しあって・・・色付いた葉が散るかな?

ほら・・・。
でも、まだまだ紅葉も盛り。
県内の他の場所も・・・ニュースで見ごろってなってきています。
遠くの山も錦秋めいてきました。
  
昨日の杜のコンサートで頂いたお菓子。
まずは退勤路。
墨絵的、影絵的。
そして、月もきれい。
今日は、夜は公民館で、英会話倶楽部。往復の・・月が明るい。
夜でも空の青さが感じられます。
夜は冷えてきました。

2日:好天になり・・・・明日の準備です!!
  
昼になると・・明日の設営が始まりました。

でかい、ステージですね・・緊張!
夜は役場で職員研修会。島根の邑南町の役場職員(昨年度まで)だった方で、かつ、NHKプロフェッショナルなどにも出られた「スーパー公務員」さん・・・興味深いご講話でした。

1日:雨上がりの朝です。
  
そして月初めで・・・役場で朝礼。
昼・・・雨粒。
紅葉を背景に。
夕刻・・帰宅時間は雲が多い。
頂き物!!!~なので、急遽、倉敷に持参!!