2022.11/24
朝から雨でした。
午後から、おかやま生体信号研究会(zoom)~フルでは、観れませんでしたけど。
 

そして、午後から・・・・・11/3の「杜のコンサート」に向けて国六株式会社の黒田さんのお計らいで、新庄村産ヒノキから、立花容器さんにマルカホンを製作して頂いて、カホン奏者さんに演奏して頂き、新庄村の子どもたちもステージで叩いてみてくれました。
そして、所有者であるNPO映像作家支援機構から、新庄学園(小中一環)に寄贈。理事として大槻、そして、ヒノキご提供の黒田さんにも、ご参加頂いて、贈呈式を行なってくださいました。
音楽の先生は、鍵盤打楽器〜打楽器のご専門。ご自身の四角いカホンもご持参頂きて〜なんと、子どもたちも、喜んで叩いてくれていました。
まずは、カホンってどんな音? そして、突然のお申し出(校長先生から)のセッション。
 
最後・・みんなが、とっても楽しく、叩いてくれました。
wonderfulです。
今日の場面もドキュメンタリー映画に。

その後、ちょっと、「咲蔵屋」で「村づくり新庄」の千葉さんと話すことがあって・・・・。
少し、寒々しい。
なんとなく・・二人で意見の一致。はてさて。
雨粒いっぱい。
柿の木は、もう無くなったのと・・沢山のと・・。

夜は、千屋の cafe & live MUSIKさんで、鳥越啓介さんと門馬由哉さんのDUOのLIVEコンサート。いわゆる4ビートではなく、ビートにのりのりの素晴らしいグループとテクのライブでした。鳥越さん(玉野市ご出身)のトークも楽しい。ステキな時間をありがとうございました。
良い感じでした。テクニックも上手いし、乗せるコツもあって・・・いいLIVE!