2022.11/13
昨日もバタバタしていたのですが・・早起きで、今日も、まずは診療所で少し患者さんのデータチェックや査読。。。
  
終日雨予報だったので・・曇ってても、ほっとしました。

大学コンソーシアム岡山事務局のYさんを待っている間の公民館の前・・この前真っ赤だったのに・・・もう枯れ枝に。
昨日は・・・村の小学学習講演会で、それは、大学コンソーシアム岡山の「備美っと大学キャラバン隊講座」by社会人教育委員会・・・で、この委員会は副と委員長合わせると約10年(多分)・・・大槻が頑張ってきていて・・さらに、この「備美っと大学キャラバン隊」は、発案企画から実践まで一応対応した上で・・・退任したので・・感慨もひとしおです。
絵本の講義(読み聞かせなど)・・・おお、思い出しましたね、そういった時間も。
さて、そこから今日の午後は、元々のdaughterと根雨駅で落ち合って・・山陰散策の予定・・今回は、日南町の日野上小学校校庭の大銀杏を建学に行きました。
すごいです・・去年も、横を走っている国道183号線を通りつつ、来てみたいって思っていたので・・。
上の方が・・散っているのですが、その分・・・落葉の絨毯が厚くなっています。
本当に・・素晴らしいです。。。平成21年で廃校だって・・・。
動画も・・・

飽きずに診ていられます。
素晴らしいです。
もし晴れていたらもっと人も多かっただろうし・・丁度よかったかな。
いい景色を観ることが出来て、大満足でした。
バスは道の駅から・・(それと日南町役場からも)。

さて、その後、どうしようかってことで・・一応、事前に調べていたカフェへ「SHERIE CAFE」
人気店で・・少し待ちました・・・。
そして、季節のパフェは・・栗、紫芋、その他のとってもステキな、そして、美味しいパフェ。人気店の様で、少し待ちました。

古民家が改装されている様ですが、なんか、モダンな空間でした。
この後から・・・雨が激しくなったりしたので・・結局、イオン日吉津・・・�クリスマスモードです。
そして、daughterの希望は、いつもの・・海心の・・・特製海鮮丼!!
これは・・マジ、いつも美味しいです。
Yさんから頂戴したお菓子も・・既にクリスマス。・・・・。
daughterと、家の母に・・因幡のしろうさぎ饅頭。