2022.11/05
今日のメインは・・岡山県医師会長・松山正春先生、浅口市医師会長・福嶋啓佑先生(+津山石会長・宮本亨先生、真庭医師会長・池田先生と副会長・米田先生)が、新庄村に来られて・・ACP(Advancede Care Planing)のご高話でした。
なかなかに・・難しいお話でした。
  
30名近くの村民の方々にご参集頂きました、ありがとうございました。

雲の多い日・・途中は小雨も。
今日のオヤツ・・・。
 

終了後・・・公民館の方から帰ると・・素晴らしい紅葉。
去年も結構、感動した思い出が。

鮮やかです。
大迫力。
驚愕するほど。

さて、その後は・・ショッピングくらいなのですが・・mapで見付けた処へってことで・・・真庭市旧美甘損の鉄山地域・・・。
杉などの植林の無い山は、錦秋・
 
そして・・「たたら跡」
といっても・・何の形跡も無いですが・・・。
もう少し東へ・・・山中一揆の・・義民の七郎兵衛の墓などの案内板。

その向かいが・・・桜ヶ旦古墳
そこに見える石・その上に石・・覆いかぶさってて、中に腕を突っ込んで・・・。
まぁ、でも・・・確かに石室です。
ポツポツと・・・集落が並んでいるような処ですね。
古墳の上は、平たくなっています。
雪も深そう・・・。でも標高は新庄の平地と同じくらいですね。
  

処で・・香山くんのお母さまから・・・小さなみかんとお赤飯を頂戴しました。