2022.11/03
新庄村ふれあい公園で「社のコンサート」ヒノキギターとの融合です。ポスター両面と、パンフレット!!
そして、翌日(11/04)の山陽新全県版にもカラー記事

さて・・・朝は、霧。
この処、冷え込みの関係か、多いですね。

さて、早く集合なので・・感謝から台車に楽器を乗せて、えっちらおっちらで徒歩で行きました。
素晴らしいステージが!!
紅葉も・・・きれいなままだし!! 最高の天候。
リハーサルを少しずつ、進めます。
最初は・・・・POLOさんやFELIPE三と共に、セッションで・・・練習。
カホンの中山拓人さんとあや ちんさん、日野高校の神楽、最初の池上さんの・・・リハーサル!!
さて・・・控室で・・・お弁当・・・で、香山くんは、音だししていました・・・皆でカホンで遊ぶの巻。
本番、始まりました。池上優人さん(伴奏は今井さん)・・司会は、いわほりさつきさん
あやちんさん(鍵盤ハーモニカ)と中山拓人さん(カホン)・・では、子どもたちにステージに上がってもらって・・・・皆でカホン
新庄っ子たち・・素晴らしく上手で、結構、ノリノリな子も!!!
続いて、四十曲峠を越えた西側・日野高校から来て下さった日野高校の伝統芸能部の神楽。
見得を切る所では、高齢者の皆様から拍手も湧きますし、素晴らしい演舞。感動しました。部活でってスゴイ(神楽甲子園とかにも出られてるそうです)。
そうそう、磯田さん、サニーさん、山田君・・・キッチンカー提供、ありがとうございました。
   
そのあとは、ダンス!!葵 美沙帆さん率いる「ゆめラボ」の子たちは・・アイドル(女優も目指しているとか)系・・・勝央町からの子たちは、種々のダンスでした。
総勢、30人くらいで・・・おおおお。
次に・・・香山くんのインタビューです。
 
この後は、ギタリスト二人で・・・felipe・nakamuraさん、Polo yazakiさん、そして、大槻・・セッションで、先ず、フェリーペさんのソロ、その後、POLOさんのステージ、この枠で、最後に、これにドラマーの若林克哉くん、それにカホンの中山さんやあやちんさんも含めて、大槻も出て、Em一発でのセッションもして、その後、大槻のピアノ弾き語りを2曲・・・さらに、felipeさんに入って頂いて「たそがれのボサノバ」・・・その後、再び、全員6人で・・・Imagineと Ob-La-Di, Ob-La-Da---本当に、本当に、本当に楽しいセッションでした。
大槻は、ちょっとおこがましいですが・・・とほほ。
真庭のYさんに沢山の写真を頂戴しましたので、その紹介です。
ステージ上がめっちゃのりのりで。。。。楽しくって・・・。
それさえ・・観客席に届いていれば、大正解!!
最後の備後大会と・・その後の上映会(ドキュメンタリー映画のプレ編)
村の若者〜少女たちとパチリ。コンサートとビンゴ大会を楽しんで頂けましたかそして、ボクも思春期の清しさを受け止めて、次の曲作りにも活かしたいものです。ありがとう。

以下は、京兼さんや・・・若林君のご両親(倉敷市議さんですが・・)などの綜合写真です。上手な写真たち。
カホンも出てきています。
がいせん桜通り、佐藤邸本陣跡・・・で、展示です。~来週、昼休みに行きましょう!
さて・・・準備中の様子。
リハの様子も入ります。
カホンの中山さんが、なぜかPOLOさんbのギターを楽屋で弾いていました(上手でした)。
香山くんは・・途中でインタビューがあるので、音を出すチェック。
本番シリーズです。
キッズダンスも、キレッキレなチームもあって・・なかなか、良いですね。
felipe/POLO/大槻の処は、ソロだったり、セッションだった李で・・その説明もしながら・・・。(笑)
いいセッションでした。
POLOさん・・ひきつけてるね、人たちの視線を!
本当に楽しセッションでした。