10月30日:阿智の風音楽祭に Berry with TCMで出演です。 11月3日:新庄村ふれあい公園で「社のコンサート」ヒノキギターとの融合です。 11月5日:岡山県医師会の講演会には旧知の福嶋先生が講師です。 11月5日夜:closedな音楽仲間の集まりで、弾き語りをします。 11月20日:真庭音楽祭にピアノ弾き語りで参加します。
11月26日:BEXX YONAGO produceのLIVEベントは境港タワー4Fです。
10月のあれこれ: 下旬
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
31日:今月も最後です。
朝は霧・・・この間より深くって・・役場の尖塔も見えません。

そして通勤時には・・良い青空・・「雲一つない」と思っていたら、北に小さく少し。
360度の展開。

昼休み・・・官舎に戻ろうと・・向かいの公園:::この分では、11/03の「社のコンサート」の時も、まだ、紅葉は残っていそう。
鮮やか!
この処・・圧倒されっぱなし。
そして雲が多くなってきています。
イチイ・伽羅木の実。
もう少しで、半月。
そして、干し椎茸・ドリップ珈琲・食パン・・官舎で感謝!
 

29日:午前休診~往診~午後はワクチンの集団接種。
ちょっとのんびりな朝。
午後は・・・無事に終了でした。なんと、県から・・まいなび出張サポーターも。
BGMはいつも、KMS メディカル・アークのもの・・・。

そして・・暮れて行きました。
最後・・勝山まで・・・ショッピングで、少しお寺のならび辺りや・・・「ひしお」の数編をぶらり。
また、明るい時に、訪れないと・・。
化生寺さんですね。
夜は夜で・・神秘的。

28日:今日もほぼほぼ晴れ! そして、集団接種/オミクロン対応株ワクチンです。
朝は霧・・・。

通勤時には晴れて・・・紅葉が、益々美しい。
雲はあっても・・陽射しが差していたので・・とにかく、鮮やかで美しい紅葉群です。
朝も昼も変わらずの美しさ。
本当に、感動的。
秋真っ盛り。
去年って・・ここまで美しかったっけ?
そして、役場の尖塔が遠くに見えます。
満足な深い秋色。
喝采ですね。
社協の傍の木o.
青空もきれいでした。
そして、今日は・・・夕刻過ぎから・・group vaccination
 
終わって、ちょっと遅れて英会話倶楽部に行って・・終わったら、真っ暗。
今日は校庭で大人のサッカーもしていないね。

26日:今日はほぼほぼ晴れていましたが、昼もちょっと会議や諸々で・・散歩は出来ず。

おっと、今日の山陽新聞(山陽デジタルも、なんと、Yahooニュースでも・・・)に11/03「社のコンサート」の記事が出ました。
なんか・・雨の跡が残っているようですね。
退勤時間帯で・・一旦、官舎へ、。
街燈に照らされると幻想的。
逢魔が時ってことでしょうか・・空の色も幻想的、。
役場で会議でした。
こちらは・・・暗闇に浮かび上がる紅葉。
そして・・かわいい


25日:雨で朝が来て・・一日、降ったり止んだりも・・夕刻過ぎには晴れたかな。
  
雨の中の紅葉
昼散歩は、がいせんざくら通りへ。
一気に秋色ですよね。
「町」の人たちは、掃除も大変。
遠くに、晴れ間も見えています。
マユミ・・・

棗。
向こうに尖塔。
オヤツ~頂き物ですね。
さて・・帰路です。
夜の紅葉。
影絵の様に・・って思ったら、東の山の端の向こうに白い雲。

24日:本当に紅葉が日に日に美しく・・でも、夜からはまた雨か・・
  
雲一つない。

毎日の様に・・「ふれあい公園」
社会福祉協議会の横。
官舎のヤマボウシ。
昼・・花も満開ですね。
  
昼散歩の官舎からの帰りで・・・社協の横や診療所の入口。
で厚労省から・・態々・・・マスク外しましょうってしなくってもよいのでは?

そして、Iさんから・・右上はとろろ汁・・・美味しい!!


21日:今日も朝は冷え込んでも、昼は快晴で暖かい・・・今日からホスト村として「小さな村g7サミット」開催。
 
今日の午後はふれあいセンターで何か行われていたようです。
夜のNHK岡山のニュースでも。

さて~今朝は変わった雲が・・・。
そして、昼散歩。
今日は・・久しぶりに新庄神社かな?
小春日和です。
向こうに・・稲掛け。
なんか、久しぶり。
周囲の木々も、秋色です。
なんか、季節の移ろいがステキです。
さて・・・官舎に戻りましょう。
もう一度、稲掛けの処。
さて・・・この赤い実は? 棗かな・・・。
分かんないなぁ・・・。
戻って・・・そして夕暮れの空。
  
夜は公民館(英会話倶楽部)。
  
処で・・今日は、鯖寿司を頂戴しました。さらには、去年、はまってしまった、生絞りしょうが湯!!!ゲット。
 
地区の広報に11/03の「社のコンサート」、そして、そこれは村民は無料、さらに、11/13の大学コンソーシアム岡山の備美っと大学キャラバン隊のチラシも入っていて・・待合室は、込み込み!!