2022.10/27
朝は曇り空・・・それでも紅葉はきれい。
今日は、午後休診で・・なんだか頂き物もあって・・・おすそ分けに、倉敷に日帰り往復します。みかんは高校時代の恩師の小寺先生が・・お庭になっていたのを、昨日、捥いで・・・持ってきてくださいました。
~ついでに官舎の庭のヤマボウシも。
あら・・・官舎への帰宅途中~なんと・・・ボルダリング中のバッタ!
おっとっと。

そして・・・小寺先生が、北房のコスモス広場から蒜山に行かれるってことで・・それなら倉敷に降りる際に・・ボクもコスモス広場へ。
すごい、圧巻ですね!

北房町が・・コスモスで町おこし、町づくりをされているのは知っていましたが、圧巻ですね。
なかなかに・・素晴らしい!
ここ以外にも、川辺の小さな土手に・・ずっと、ずっとコスモス街道が出来ていました。
見事に咲き誇っていますね。
JAの販売書もありました。
【約1ヘクタールの敷地にコスモスが花開く:北房地域では地域全体でコスモスを活かしたまちづくりを進めています。そのシンボルとなるのが「コスモス広場」で、秋になると約1ヘクタールの敷地にコスモスが咲き乱れます。毎年10月の第2日曜日には「北房コスモスまつり」が開催されます。】
さて・・・ぐるりと回りました。
さて・・・Iさんにお礼の品をってことで、総社の雪舟もなか!!
帰宅で・・もう、宵闇。
新庄と異なって「街の灯り」が見えます・
ハナ
ラピ
キキ
さて・・戻りましょう!