2022.10/20
今日も快晴(朝は冷え込んでも・・・昼は暖かい)。
紅葉も光に輝いています。
  
ふれあい公園が・・絶妙。
庭も・・・。
  
11月3日の杜のコンサートのポスターとチラシを貰いに・・・咲蔵屋へ。
先ずは・・・「森の中の喫茶とお宿もりくらす」さんへ・・・

ホットサンドです(いつおですが)。
なんと、今度一緒に出演するPOLOさんのお知り合い(高梁でもご一緒でした)・・・から、POLOさんの10/15の仁和寺のTシャツを頂戴しました。
で、初めて行きますが、とにかく人気で雑誌やTVでもよく紹介される果樹園併設と直売さらにCafeの北房の「きよとうカフェ」さんへ。
季節のフルーツパフェ、すごいです。美味しい。
置いていいですよって仰ってくださいました。
次は・・・先週、初めて寄りました神庭の滝の処のKEN工房さんも・・・KEN工房さんの姉妹店で、勝山の町並み保存地区の「あかりギャラリーさん」、そしてそのお向かいの人気カフェの「ギャラリーカフェ BlueBee」さんにもKEN工房のマスターが依頼してくださる(今日は、昨日からの「だんじり祭り」で、町並み保存地区は、だんじりが勇壮に抜けるので・・・車も入れない感じだったので、お休みだったので)・・そうです。
  
さて・・・そして、ポスターも含めて・・・エスパスさんへ。
実はエスパスさんでは、12月4日の真庭市在住の映画監督・山崎樹一郎さんの長編映画の上映会・・可能な「新しき民」のチケットを(大西監督の分も)購入・・・トークショーの時には、大西監督にも話してもらいましょう。
残念、「ひかりのおと」はスケジュール的に無理です。
 
さて、お隣の遷喬尋常小学校跡。
そして、紅葉も・・・。
美しいです。
良い時間でした。