2022.10/06
11月3日:新庄村ふれあい公園で「社のコンサート」ヒノキギターとの融合です。~この準備で、倉敷のフェリーペ中村さんのスタジオで、Poloさんも、そして大西監督や京兼さんも、集まりました。

こんな処でした。
 
最初に、インド料理で腹ごしらえ。
海老のカレーがぷりぷりで美味しかった! ~そして、スタジオで・・・。
それぞれのソロもありますが、上手く、コラボしていきましょうって感じで・・最期の3人で、ノリを良くする曲を合わせました。
基本、お二人はプロですので、もうサイコーです。
この三人でLIVEしたいくらいです。
その後、ほとんど初顔合わせの中で・・フェリーペさんの音楽&ブラジル談義で、なんと23:30まで・・(笑)。

さて、朝は・・ほんの少しの青空で・・・
で・・・午後、倉敷に行くためのお土産。。。
その前に・・中国銀行勝山支店。
10/17で、久世支店に集約される様です。
少し青空も踊ってきて・・・。
官舎の庭(芙蓉は中銀)・・も、陽射しが明るい方が良いですね。

そして、夜集合だったので・・・高梁に寄って・・・先ずは、薬師院。
【薬師院は寛和年間(985~987)花山法皇の開基といわれる。】
【真言宗に属し、本尊は薬師瑠璃光王如来で、50年毎に秘仏御開帳法要がある。】
【本堂の薬師堂 は、元名10年(1615)の建築。勾配のきつい大屋根とこれを支える組物、浅唐戸の彫刻、ほか随所に桃山風の特徴がよく表れている。】
【山門右にある大仙堂の石造延命地蔵(市指定重要文化財)は鎌倉期の作風を感じさせるもの裏山には西国三十三観音霊場があり、参拝者がたえない。】
【また、境内には高梁の殖産興業に貢献し、麦かん真田を広めた中村源蔵の碑もある。】
【昭和58年に「男はつらいよ」のロケが行われたことで、特に有名になった。】
お寺の娘さん御姉妹かな・・・鐘楼の処で、遊んでらっしゃいました。
本堂のぐるりです。
寄贈がかなりたくさんあります。
結構、高い石段の上ですよね。
稲荷神社さんも・・。
鐘楼も・・・。
高梁のお寺巡りも良いですよね。城下町。
さて、境内も回りました。
お隣の大仙堂。
さて・・・もう少し時間もありますね。

高梁駅が近く。

上りの普通列車が、二本。特急やくもも上って行きました。下りの貨物列車は、やくもとすれ違うために、停車していました。
いつもおしゃれ。
時々、来るのも良いですね。