2022.10/02
朝は・・・地区の清掃(竜神さんは・・・地区の祠)。
皆さんは草刈り機ですが・・ボクは手抜きで・・・。(ノ_・。)

まず、7:00-7:30の西日本放送。リンクアップとっしーが、秋の真庭市と新庄村を散策って番組で、最初に、なんと、森林セラピー基地!!黒田さんも出ていましたよね。
その後、午前中は・・・王の雫:劇団SKATの演劇のYouTube・・・「ミネルヴァ」でお世話になった三村さん、紀伊了社さんなど出演・・面白かった!!!

午後は・・14時から・・・「咲蔵屋」で、映画の上映会~徒歩で快晴の中を向かいます。
がいせん桜通りの方へ。
色付く葉。
  
こちらにも金木犀。
そして、なんと木代邸が開いていたので、入らせて頂きました。
脇本陣です。
にゃんちゃんも・・・。
雪隠や湯殿に・・刀掛け。
神棚もありました・・・。

うつわー記録映画:食器の文化・・・です。民映県の作品です。。。
タイトルの処は、写せませんでした。(ノ_・。)~そして、自宅に戻ります。
  
台風で居れてた向日葵みたいな木が乾いたので燃やしました。


いくつかのショッピングは・・イオン日吉津かな。。。なので、海岸でよい処ないかなって・・・。大山。
いつもと違う道で・・良く見える・・・ほぼ西から。
しばらく進むと・・今度は、ほぼ北、やや西よりから・・。

到着したのは。。。豊成海岸展望駐車場で、見えているのは・・木料海岸
【砂浜一面にハマヒルガオの群生があり、6月にはかわいらしい花を咲かせる海岸は、昔も今も変わらぬ白砂。】
【夏の海開きシーズンには、人気ビーチに大変身。】
【県外組も含め、毎年多くの海水浴がこの場所を利用しています。】
【エリア内には、海水浴、浜遊びのひと休みに便利な木料展望所も設置。】
【夕暮れともなると、山陰の風物詩、イカ釣り漁船の「漁り火」が海を照らし始めます。】
こんな夕暮れ前の海。

良い風情です。
なんか、環境VIDEO的な・・癒し。

なんか、でも、時間は停まった感じ。
海辺の・・・かなぁ・・。
結構・・ずっと観ていたい。
島根半島の東端も見えます。
雲も厚いけど~でも、夕空が、なんとも云えずにきれい。
動画をもう一つ。

山も良いけど、海も良いですよね。
さて、ショッピングにも行かなくっちゃ!
新庄で思っていたより、山陰の方が雲が多くって・・・。