9月11日:ペペの家さんで飛び入り弾き語りLIVEがあるので初参加してみます。 9月18日:BEXXさんproduceで境港「海みなと公園のLIVEに出演します。
9月19日:出雲で女性vocalお二人の伴奏で出演します。~(9/18)台風14号の影響で中止決定です。 10月15日:吹屋でミネルヴァの梟の上映会~オープニングアクトです。 10月30日:阿智の風音楽祭に Berry with TCMで出演です。

9月のあれこれ:中旬
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20日:台風が過ぎて・・・涼しくなった一日でした。
なんだか・・暴風の影響で・・・官舎の庭も・・さんざんなことに・・・。
さて、昼散歩っていうか、今日は、咲蔵屋で打合せ。
時折晴れ間も。
脇本陣の水車。

咲蔵屋さんで・・千葉さんと、11/03の杜のコンサートの打合せ。
で・・・道の駅で・・パフチョコ。
さらに・・新庄川の水量も多い・・・時折、雨も・・・
渡り石も水の中です。
結構に・・水量多い。
ほら。

はい・・待合室! 公民館と道の駅にも持って行きました。

帰路です。
今日の夜は・・寒い。
夜は・・・肉野菜炒めに、もらっていたホタテ!!


19日:台風14号の影響で・・・昨夕から風雨が激しく・・・今日は、元々は出雲市でのLIVE予定だったのですが、中止・・・で、自宅で読書やルームウォーカーでちゃんと歩いて・・・でした。
留学時代に、メリーランドで購入した日本(と Korea / Taiwan)の古地図・・パネルにしました。

背が高かった小さな向日葵の様な花・・・・11号でも大分倒されたのですが、今回は、もう復帰できないかも?

暴風雨でした。

16日:雲は少し暑かったのですが、まだまだ残暑の猛暑
小学校の教育田では・・手刈で・・・結構、高さがバラバラですね・・・ほほえましい。
昼は・・がいせん桜通り。
そこから西側の山沿いへ・・。
花が、色々・・・。
曼殊沙華~鬼灯
いろいろと楽しめます。
新庄川も・・・笠杖山も・・。
柿も・・・。
コスモスも・・・
週末は台風かなぁ・・・。
ゼラニウムビックネリ?
夜は・・・診療所で、保健所関係のZOOM・・・そして英会話。
深い夜です。
茄子の辛子漬け~頂戴しました。美味しい!

14日:今日も残暑の猛暑。
朝・・まだ、稲刈りの済んでいない田も。
昼は・・・散歩もですが、村づくり新庄村で・・11/03の打合せ。
紫蘇ですね。
そして、コアオハナムグリ
結構、よく動きます。

そして、赤蜻蛉。
近影ですね(笑)
そして、須貝邸を抜けて・・・咲蔵屋で、Cさんと打合せ。
さて、川沿いで戻りましょう。
青空ですね。
おおおおおお・・・赤唐辛子
帰路・・・今日は遅めになりました。


13日:まだまだ暑い日でした。庭からの通勤路。
そして、今日は、勉強会!

昼散歩は、郵便局へ向かうので・・・歴史民俗資料館。
囲炉裏があります。昔は、ここで、飲み会もしていたとのこと。
そして、散歩は、穭田【稲孫、穭(ひつじ・ひつち・ひづち)は、稲刈りをした後の株に再生した稲。いわば、稲の蘖(ひこばえ)である。学術的には「再生イネ」という[1]。一般には二番穂とも呼ばれる。穭稲(ひつじいね)・穭生(ひつじばえ)ともいい、稲刈りのあと穭が茂った田を穭田(ひつじだ)という。】
ぐるっと新庄神社の方に回りましょう。
畔の花たち。
おや・・・カエル君。
なんか・・いつものコースです。
穭田・・・あちこち。
この竜頭、亀の甲羅、鶴か鳳凰の翼・・気付いてなかった!!
さて、一旦官舎に。
秋は駆け足でやってきているのに・・・蒸し暑い。
官舎周り。
昨日もらった大きな桃と・・今日の無花果。


12日:また、夏に逆戻りの蒸し暑い日。30℃越え。
  
稲刈りが終わって・・・天日干し:稲架
さて、昼散歩は、がいせんさくら通りへ、。
週ごとに・・色付く葉も増えてきています。
蕎麦・・・の、花。
見掛けた花々・・・。
新庄川も・・・。
畑には・・赤ピーマンや茄子。
再び、がいせんさくら通りに戻って・・鯉たち。
クロウリハムシ?
ほら・・二匹。

官舎の前庭も・・装いが変わってきました。
そして、またまたの頂き物(茄子は、みそ炒めに)。