2022.9/25
今日はいつも通り、松江のカラオケ店で、Berry with TCMの練習・・・その前に、大海崎町(松江市)に・・。

東向きは、青空もきれいです。
【大海崎集落の中央、山手に登れば十二所神社があり、車を脇に止めて中海側に曲がるとすぐ奥に漁港が見える。】
【『朝酌郷土誌』によると、この大海崎漁港のことを「間の内」と呼ぶそうで防波堤の突先に数本の松の木が立ち、その間に小さな石祠と一対の狛犬がたっていた。】
【祭神などは記されていないが、毎年四月の例祭には赤い幟をたて、小麦藁を編んだ船に大漁丸と大書きした帆を立てて中海に流し大漁を祈願するそうである。】
ひっそりとした漁港ですが・・・。
堤防の突端ではなく、根本が・龍宮?
なんか、空気感が、くつろぐ感じでした。
さて・・・戻ろうかな・・・。

いつもの・・ここで練習・・・今日もほぼ4時間半・・みっちり。
  

恒例の夕食会は・・・今日は、「ごはんや〇〇食堂」さん・・・あれれ、久しぶりだと、サンマが無いね・・・。

さらに、恒例の・・スイーツは、サローネ デル カフェハットリ
Berryさんは・・アフォガード。