2022.9/24
今朝も・・雲は多くっても、青空。
そして・・昼は・・もっと気持ち良い青空。
さて・・・今日は・・どうしようか?
官舎の庭で・・・。

daughterに貰ってたスマホのカバーのリング部分がゆるゆるになったのでネットで再購入・・・で、手首にひっかけるところが余ったので・・バッグに、そして、昨日、猪熊弦一郎現代美術館で記念に入手したバッジ・・青いのはウクライナ支援です。
  

11月のLIVEのチケットを購入したので・・支払いで・・MUSIKさんへ。
今日はtea

その後、もう一軒、米子の喫茶に行こうか悩んでいたのですが、夜、することも多いので・・・近場をぐるり。
旧神郷町に、和忠神社がありました。
鳥居の神社名は、なんと読むのでしょうか?
通称・・・三柱妙見宮
ひっそりとした山の上です。
この山の上なんですね。
旧町のセンターは、もっと南の方でしょうね。
  
周囲の秋。
曼殊沙華・・・彼岸花。

で、時間を間違って・・・普通列車が来るかって思って、神郷駅に行ってみました。無z人駅です。
カマキリ・・バッタ。
駅の歌・・・でも、S60年って・・ボク的には、そこまで古くもないけど・・・。
さて・・プラっとホームで味わってみましょう。
下りホームから先に・・・。
南側の果てまで・・結構、長い・・
ホームの端っこ・・・1981って・・・年号???
待合室・・・上りの方には、きれいな座布団が。
そして、ワンマン列車の乗車口。
ここの踏切も「和忠」でした。

思いの外、楽しみまして・・・さて、Iさんから葡萄を頂戴しました。