2022.9/23
早朝から新庄を出発して、倉敷で合流~宇多津の四国水族館にfamilyで行きました。
なかなか、良い水族館!
瀬戸大橋も良く見えるロケーション。
ペンギン、イルカ・・・・クラゲ、エビなどなど・・・。

クラゲもサメも・・・。
 
イルカショーです。

これ・・イカ。

写真でも・・楽しみましょう!
いい水族館でした。
フグも・・・。
クラゲふわふわ・・・
写真はないけど、カワウソも可愛いでした。
勿論、海遊館とかみたいな巨大ではないですが。。。コンパクトで良い水族館でした、。

さて、水族館の海よりに・・塩田の再現施設。
瀬戸大橋も良く見えます。
児島も・・塩田王が居ますし・・さすが、瀬戸内。
カフェもありました。
確かに、瀬戸大橋を降りてすぐでした。

昼は・・daughterの知っているうどん屋さんは、すんごい行列で・・・で、別のところに行こうとしていた途中で・・めんや七福別邸。
ボクは・・鍋焼き・・って、ママの酢橘は・・すごい。
暖簾です。


それから、今度は、丸亀で・・・猪熊弦一郎現代美術館
MIMOCA~Marugame Genichiro-Inokuma Museum of Contemporary Art
JRの駅のすぐ横です。
常設展と・・・そして、今の企画展は「今井俊介 スカートと風景」
撮影OKでした。
いろいろ・・面白い。

ちゃんとスカート生地・・ってことでしょうね。斬新。
3Fは喫茶もありました。~寄らなかったけど・・・。
バッジを購入!

帰る前に・・かまど本舗でお土産を。
  
帰って食べました。

結局、倉敷に戻って・・Texteteと、かつ泉。